05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


この家、よく眠れます。電磁波ないから?

2011.10.29 *Sat*
今日は本当にいい天気で、東京ドイツ村のお出かけは、こども達も大人も、バッチリでした。

実は、2回雨で延期になって、ようやくだったんです。
1回目は台風、2回目は先週。どちらも大雨という予報でしたが、なぜかここは、集合時間の頃は雨がやみ、晴れてきていたんです。予報ほどじゃなかったね という感じだったのですが、お弁当を用意するお母さん達のため、前日の予報を元に、延期していました(私が連絡役)。
まぁ、集まったとしても、地面はぬかるんでいただろうから、延期してよかったんでしょうけど。
で、満を持して、今日はバッチリの天気で、気温もちょうどよく、15時頃まで遊びました。
お花もサルビア、秋の薔薇、たくさん咲いていましたよ。
この施設の目玉イベントのイルミネーションの準備もしていました。


さて、タイトルのことですが、
このうちに来て、 あきらかにぐっすり眠れるようになりました
寝過ぎるとかじゃなく、朝起きたとき、疲れが取れる感じです。

そのことについて考えてみました。

1.自分の生まれ育った場所だから

 確かに、ここに越してきたとき、数日、子供の頃の友達の夢をよく見ました。
 いままで住んでいたところも、隣の市なのですが・・・なんちゅうか、私の産まれ育った土地神様のエリアに帰ってきたわけですので、スピリチュアル的にはそんなのもあるんかなと思います(ほんとかいな)。

2.電磁波がない

 今日の本題です。
 前の家は、目の前に高圧鉄塔がありました。当時、ネットで調べて、不安になることもありました。子供に白血病とか・・・脳波に異常が起きたらとか。実際、引っ越してから息子は熱性けいれんをするようになりました。
 私はべつだん健康異常はなかったのですが・・・今回引っ越して、朝の目覚めがよいので、前の家ではあまり目覚めても疲れが取れなかったことが対比してわかりました。

 ちなみに、こんなものを持っています。

 cellsensor

これで、測定すると・・・

前の鉄塔の家では、5ミリガウス以上ありました。高感度バージョンでは、振り切れていました。
特に寝室は鉄塔よりなので高かったです。

試しに、今度引っ越した家ではかると、ほとんど動きません。高感度バージョンでも、ほとんど振れない感じです。

これは・・・このせいなのではないか?

あいてはあの東電です。
電磁波の健康影響もねじ伏せているんじゃ。

夫は、気のせいだ、信じない といってますが、私は、とりあえず、今度の家は電磁波の心配はないのが嬉しいです。
夫は、よく眠れるのも、『よく眠れる季節なんだ』と言ってます^^;。

少なくとも、家を探しているとき、高圧鉄塔の近くの物件、結構あったのですが、はずしていました。
よかったーー。

といいつつ、将来住むかもしれない夫の実家は、近くに鉄塔があるんですが(泣)。

おまけですが、鉄塔の家では、息子が、おばけがいる と言ってました。
電磁波のこと調べているときに、電気は霊を呼び寄せるというものも読んで、案外そうなのかもなって思っていました。
息子によると、今度の家は大丈夫だそうです。

オールアース関係の本も読んだんですよ。



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

ひさしぶりです。
居心地のいいおうちのようでよかったね。
うちも土地を探している時、送電線のすぐそばの土地があったけど、聞いた話では「お医者さんが嫌がった」ということだったからやはり何かあるのかな?

昨日は下の子の七五三で義母達がきて大変だったよ・・・。
先々週から現地検討会、講習会ラッシュのうえに上の子のPTAのイベントがあり(今年役員なんだよ)、ヨレヨレな状態で七五三・・・。感動もなにもよくわからないままに終わった感じだよ。

落ち着いたら新居を見せてね。
by gara #-
2011/10/31(月) 01:02 [Edit
garaちゃん
忙しそうですね。
PTA役員もやっていたんだ・・・。
七五三もお疲れ様です。
一息つけたら、いいんだけど。

うちはなんと、ホテルで親戚近所呼んでやるパターンなんです(泣)
来月半ばにあるんだけど、もうそっちは夫に担当してもらっています。
一番上の子だけなんだけどね。

送電線・鉄塔は、要注意なのかも。といいつつ、4年住んでしまったけれど。
今の家に移って、『電磁波ない方が体が楽なのかも』と気づきました。

我が家、落ちつくまで、もうちょっとかかりそうなんだけど、11月中には絶対終わらせるよ。
12月に遊びに来てーー☆(強引だけど)
by a・nemone #-
2011/10/31(月) 13:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )