09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

家計簿 10月の集計

2011.10.31 *Mon*
今日は、家族総出で船橋のIKEAへ行ってきました。
結構、IKEAのアレを買おう!と決めていたのですが、やはり雰囲気で買ってしまったものもチラホラ
いけませんねぇ。
明日、その記事は書きます。

明日で10月も最後です。
明日の出費は想定されるものとして、集計しました。

201110.jpg

9月分もUPしてなかったので一緒に・・・。
出費の少なかった8月と一緒に表にしました。

9月、10月ともに出費総額20万円程度になってしまいました
やはり家関係(照明や、無印などの収納が主)が多いです。
でも、見過ごせないのが、私の被服・化粧品費
先日も、studio clipへ行き、目がくらんで買ってしまいました・・・。

そう、服の断捨離をして、タンス1つに大体入っているので、服を選びやすくなったんです。
なのに、垢抜けない。
だから、無印目当てにショッピングモールへ行くと、『買い換えよう!!』ということで買ってしまった。
でも、古い服を処分するという前提じゃないと、また増えていくだけなのにーー(泣)。

あとは、数珠を買いました。
持っていなくて、うちの方は必ずしも数珠は必要ないのですが、ずっと生協のカタログで載っていると、どうしようか迷っていました。
そんな時に、カリノトウコさんのブログで、ご主人の数珠を買ったという記事を読みました。
カリノトウコさんのブログ

ちょうど、どうしようかなと思っていたときに、この記事を読んで、もちろんリンクのお店をのぞきました。

はな花さん

数珠って、やっぱり水晶かなと思ったのですが、どうしてもこの翡翠が欲しくなりました。



数珠袋は、鳳凰の抹茶色にしました。
これが、翡翠のグリーンとよく合って、これにしてよかった。

juzu1.jpgjuzu2.jpg
写真ヘタですが、色はこんな感じです。一生ものとして大切にします。お店もとても丁寧な包装・対応で、大神神社の桜井市のお店なので、それもイイですね。

とはいえ、リフォームでもう貯金が底生活なので・・・もう自由な出費は抑えていかないと・・・。
今月は、相変わらず、メール便発送で立ち寄るコンビニで、お菓子・飲み物のついで買いが多かったです。
せめて自分の飲み物は持参するなどして我慢しようと思います・・・。


 こんな時間にUPですが、娘を寝かせつけて、そのまま寝ちゃって、夜中に起きて・・・というパターンです。
もちろん、起きる前に授乳して念を押して寝かせつけるのですが・・・今、また娘が起きちゃって泣いてます。
私・・・というより、おっぱいちゃんがいなくて探してるんです
この子は小さい頃からこうで、これって夜泣きなんでしょうかね、おっぱいへの執着が強いです。
私が横にいれば寝てるんですけど。
来月は断乳始めるつもりなので、だいじょぶでしょうか。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



COMMENT

私も昨年はな花さんで数珠を買いました!お色も似ています^^。
http://mainichiseibuthugaku.blog55.fc2.com/blog-entry-599.html
何本も買うものではないので、気に入ったものを少し奮発して買う方が良いですよね。
大切にしています。
by ゆう #-
2011/10/31(月) 19:46 [Edit
ゆうさん
こんばんは。

ゆうさんもこちらのお店で買われてたんですね^^。
記事も読みました。
グリーンオニキスも、インド翡翠と似た色合いで、落ちついていますね。
ずっと、一生使えて、自分の気にいったものが探せてよかったです。
ネットって、こうして皆さんが紹介してくれるイイものが手に入るので、ありがたいです!!

(私も、水晶がいいとは思ったのですが、糸が玉の中を透けて見えてしまうのが残念だと思っていました。高いか安いかわからないですよね、水晶。)


by a・nemone #-
2011/10/31(月) 21:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
