--.--.-- *--*



2011.11.01 *Tue*

ルンバは寝室担当にしよう。

今の家は狭い家で、ルンバは1階では使いにくいと思っています。
だから、寝室をルンバの担当エリアにしようかと。

それにはベットのかさ上げをしないといけません。
ルンバが入るためには10cmの高さは欲しいところ。
我が家はクイーンベットとシングルベットを置いていますが、クィーンベットの下にルンバが入りません。
シングルと床面の高さは合っているのでいじりたくない気もしますが、結局シングルは夫専用なので、少し高さの差があっても問題ない、それよりベッド下にホコリがたまる方が問題。

ちょっと調べたのですが、市販のものだと、これくらいしか見つからなかった。
角材とかでいいのかもしれないけど。



クィーンベットには、足が8つあるので・・・2セット必要です。高いなぁ。それに上面にホコリがたまりそうです・・・。
他にも、ベージュとブラウンもあるけれど、なぜかグレーだけ安いです。500円の差で、2セットだと1000円の違いが。


Amazonで買い物をするとき、ついつい、他のものも一緒に注文したくなります。
いまは、これ。



アヴェマリアというと、グノー(バッハ)やシューベルトが有名ですが、他にも有名な作曲家も作っていて、それがたくさん紹介されています。
3discもあります。

ハロウィンも終わって、いよいよクリスマスが近づいてきました。
なんとなく、こういう音楽を聴きたくなります。

 今日は、天気もいいので、お昼までこれから娘と庭の草むしりをします。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

こんにちは。
ルンバいいですね~。ずっとずっと気になっているものの、なかなか買えません。
掃除機を2階まで持って上がるのも大変そうだし、ルンバだと便利でいいですね。
by とことこ #-
2011/11/01(火) 13:34 [Edit
とことこさま
マンションだと、ルンバはオススメかも。
とことこさんのお宅のように、床にものが少なければ、威力は絶大かも。
時間はかかりますが、かなりきれいにしてくれますよ-。
家具もうまく回り込んで、こんな所もきれいになっているって驚きます。

でも、動きがイレギュラーなので、掃除している様子を見ていると、『こっちもやれーー』ってイライラするかも。結局、やっておいてくれるんですが、ルンバに任せたらお出かけしちゃうのがオススメです。

by a・nemone #-
2011/11/01(火) 18:06 [Edit
ちょっと前ですが、ルンバ新商品発売されましたね~♪
今日、ヨドバシで見てきました。

我が家にも欲しいと思っていたのですが、色々検討してやめました(泣)。
まさに、ソファ下が10センチないのと、リビング・和室の段差が2センチ以上ある
ためです。。。残念。

一つ前の型落ちが、値崩れしてて買い時だと思ったのに。
明日記事にしようと思います!

収納ありがとうございました(^^)
こちらも、届き次第、記事にしますね♪
到着楽しみです!
by *can(きゃん) #-
2011/11/02(水) 00:42 [Edit
*canさん
ルンバ、新製品が出たんですね。
我が家のは、型落ちして公式サイトでセールしていたもので、530です。

段差が2cmですか。
結構、一部屋掃除するのに時間がかかるので、日を変えてリビング、和室 と仕掛けてもいいかもしれませんが、購入に踏み切るかは微妙かもしれないですね。

収納、今日届いたかな。
お役にたてれば良いのだけど・・・。
by a・nemone #-
2011/11/02(水) 18:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
