08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

IKEAで買ったもの、庭の草取りしました

2011.11.01 *Tue*
宣言通り、娘と庭へ出て、ゴミ袋1袋分の草むしりをしました。

niwa11-01-1.jpgniwa11-01-4.jpg
niwa11-01-2.jpgniwa11-01-3.jpg
左 before、右 afterです。
わかりにくいでしょうか。
花壇部分に生えていた、主に猫じゃらしを抜きまくりました。
これだけで、殺伐感がちょっと減りました。

この家、庭が案外広いんです。
横に長いんです。
でも、南面(前)に家が建っているので、今日も晴れてますが、正午なのに日差しは少なかったです。
冬はだめそうですね。

前の家で育てていた鉢植えをかなり持ってきたので、それを何とかしなくちゃ。
意気込んで、春咲の球根もたくさん買ってあるんですよね。
寒くなる前に植えてあげないと。


それから、日曜に行ったIKEAで買ったものの一部です。
ikea11-01-1.jpg
サンタさんが目立ってますね。
ikea11-01-2.jpg
これは、小さめのトレイです。
こども達のおやつトレイにと買いましたが・・・あまりにかわいいので、ママのお茶トレイとしてもう一枚。
この絵柄のオーナメントも買いました。

ikea11-01-3.jpg
これは、掃除機のホースを収納するパーツ。
階段下の納戸に掃除機は仕舞うつもりですが、その壁面にこれをつけてしまおうと。
幸い、ミーレの掃除機にも合いました。
掃除機のヘッドを付け替えているので、ホースを本体に固定できないんです。いつも仕舞うのに困っていたので、これは良かったです。

その他、本棚、トイレの収納用に棚、玄関の姿見などたくさん買いましたが、全部で25000円くらいでした(出資は夫)。

トイレと納戸の棚を夫に作成依頼しています。
それができるまでは・・・汚部屋状態です。
008_20111101132030.jpg
納戸ですね。
奥の3段収納の横に、突っ張り棒で収納をぶら下げていたのですが、あえなく撃沈しまして、それから、ここに仕舞うものが山になってます。
みっともないので、片付けよう・・・。

素敵で快適な我が家にはまだ道通し・・・

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
