--.--.-- *--*



2011.11.03 *Thu*

トイレ、めどが付きました

午前中に今日の目標をUPして、意気込みましたが・・・

お昼前に、実母が息子の七五三のお祝いを持って来宅してくれました。
実家からは、歩いて10分かかりません。
車だと、ものの2~3分。

そんな場所に引っ越しさせてくれた夫に感謝です。

さて、こども達はおばあちゃん(あーちゃんと呼ばせてる)が来てくれて、大興奮

子供部屋に連れ込んで、二人とも、あれやこれや見せまくっていました。

母がゆっくり家に来るのは初めてで、お風呂やキッチンは感心していました。
でも、『片付いてないね』と・・・

息子が幼稚園行く日に、娘を預かるから、がんばりなとの申し出がありました。

ほんと、ふぬけですが、娘一匹いても、引っ越し後の片づけはなかなか進まないんです。
これが、引っ越し後でなければ何とかなるのですが・・・。
お言葉に甘えて、そのうちお願いします。

さて、今日の目標のうち、できたのは、

 
 ・トイレの収納を完成する

 ・生協の注文をまとめる

 ・Amazonの本発送

の3つだけでした。
トイレの収納のめどが付きました。

toire11-3-1.jpgtoire11-3-2.jpg
右奥に、収納できるスペースがあるので、そこに夫に棚をつけてもらいました。
うちにあったものがほとんどですが、カゴなど使って、ちょうどしまえました。
突っ張り棒に今日買ってきたセリアのカーテンレールで、目隠しカーテンを作ります。

本当は、トイレもリフォームしたかったのですが、ハウスクリーニングで、とてもきれいにしてもらったので、だんだんと愛着がわいてきました。
でもひとつ・・・タンクの中、ちょっと汚かった。
ここってどうやって掃除すればいいんだろう。

ペーパーホルダーやタオルハンガーも素敵なものに付け替えたい気もしますが、しばらくこのまま使ってみます。
新婚時代からずっと使ってきた置くタイプのトイレ収納は、サヨナラすることにします。
いままでありがとう。


本は17:00現在、途中です。いわんや、私の部屋の片づけは、段ボール3個分くらいしか減っていません。
作業前の惨状です


shosai11-3-1.jpg
ここは、夫の部屋になるので、基本的に、私はいじりません。

shosai11-3-3.jpg
この書棚の3列に私の本が入ります。

myroon11-3-1.jpg
私の部屋は、まだまだ段ボールのジャングルと化しています。
早く、ミシン使えるようにしたーーい
バザーの宿題出さないと、幼稚園のママさん達の目がこわーーい

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは。
トイレすっきりされましたね~。
トイレットペーパーやおまるなどいろいろ置くものが多い場所です。
小さなお子さんがいらっしゃると、片付けも大変だと思います。
片付けるそばから散らかされたりしますよね。。
無理せずに少しずつがんばってください~。
by とことこ #-
2011/11/05(土) 10:33 [Edit
とことこさん
トイレは広いので、ちょうどこんなスペースがあったので、ここにしまうようにしました。
カーテンすればかなりスッキリするような気がします。
買った頃は嫌いだったこのトイレですが、手を入れると好きになるもんですね。

片付けたそばから散らかされるのは、子供部屋ですね-。
ま、そのために一部屋用意したのですけど。
あきれるくらい、散らかしまくります。
もうすぐ小学生なんだから、ちょっとは片付けることも覚えて欲しいものです。
下の娘の方が、よく片付けてくれますよ・・・。
by a・nemone #-
2011/11/05(土) 15:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
