09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

眼鏡あれこれ・・・古い眼鏡を断捨離

2011.11.04 *Fri*
今日は、娘と眼鏡の愛●へ。
私はいつからか眼鏡女子なのですが、ここ数年、その場で作ってくれるような眼鏡屋さんで何本か作りました。
確かにかっこいいし、お安いし、いい面もあるのですが、レンズに傷が付きやすかったり、微妙な視力との差があって疲れたり、ジャストフィットといえない面も。
それから、一番最近は、よん様の眼鏡屋さんで作ったのですが、アニエスのフレームにしたのですが・・・なんか合わない。レンズも合わない。慣れますよーと言われたし、同じ度数で作ったのだけど合わないんです。
結局、zoffで作った眼鏡が一番かけやすかったので、使っています。

でも、それはセルフレームで、目のでかい私にはちょっと似合わないんです。
それから、やはり、昔、町の眼鏡屋さんで作った眼鏡は長持ちしましたし、かけやすかった。

だから、以前も作った愛●さんへ行きました。

しっかりした眼鏡があって、レンズもそれなりのお値段ですよね。
今日は、視力検査をしてくれて、かなりしっかり調べてくれました。
ここ1年くらい、車の運転時に感じるのですが、遠くを見て、近くのメーターなどに目を移すと、焦点が合いづらい・・・老眼か?

でも、今日調べてもらって、老眼はあったとしても、ごく初期でしょう、それよりも、遠くを見るのに合っているレンズのせいでしょうとのことで、今回は、遠くより、近くに合いやすいレンズで作ってもらうことになりました。
なんといっても、パソコンをするようになったので、近くが見やすい方がイイです。

フレームは37000円程度、レンズは17000円程度、しめて54000円。
まぁ、眼鏡を作るとそのくらいかかりますよね。

・・・

って、以前の私ならそのまま買うか、諦めるかなのですが、今はネットの時代。
愛●で検索をかけたら、優待券というものがオークションで手に入ることを知りました。
これを落札して、フレームもレンズも半額になったんですーーー

なので、27000円。
これなら納得です。

今度の眼鏡はフィットしますように^^。

ついでに、もったいない気もしましたが、zoff以外の眼鏡を愛●さんに処分してもらいました。
自分では気が引けるし・・・とはいってもしまう場所を取るだけなので。

たくさんある眼鏡ケースも断捨離しよう。

 今日の捨て

 古い眼鏡3、眼鏡ケース1
 計4点、累計4341点/累計5000点(進捗率86.82%)

眼鏡屋さんの隣の本屋さんで、Bon chicのvol.5を買いました。
創刊号から、大ファンなのですが、今号は、どうしようかと言うくらいツボです。
それについては、また記事を書きます。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪
メールもさせて頂きましたが、収納届きました♪
ありがとうございました(><)。

保育園関係でバタバタとしていますが、早速使わせていただきます。

私も、いっぱいある眼鏡ケース、捨てようと思います(^^)
by *can(きゃん) #-
2011/11/04(金) 23:17 [Edit
*canさん
無事届いて良かったです。
のこりの2セットも、実家の母が欲しいというので、嫁入り先が見つかりました。

娘ちゃんの保育園探しをしていらっしゃるんですね。
うちも絶対4月に入れないといけないので、今月中にはスタートします(って、市役所に言われた)。
お仕事始めるのかな。もしかして・・・あれですか?
by a・nemone #-
2011/11/05(土) 15:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
