--.--.-- *--*



2011.11.05 *Sat*

表札検討してます。今日の目標

引っ越して、もう20日くらい経った我が家・・・ちょっと前まで、売り主さんの表札だったので、クロネコさんから確認のTELが来たり、ピアノの調律師さんも、通り過ぎちゃったりしていました。

早く頼めばいいのに、後回しになってしまって・・・
とりあえず、テプラで張ったところです。

さて、表札と言えば、家の顔、なにやら、その家の(家長?)運勢にも関わるとのことで、ちょっと調べたけど決めかねていました。
一時は、やっぱり運勢だろう と木の浮き彫りの表札か、大理石の浮き彫りにしようかと思っていたのですが・・・

昨日、ネットで探すと、こんなすーーーーてきな表札が目に入りました。

メープルリッジデザインさん

なんて素敵なんでしょうか。
なんてハイソなんでしょう。

我が家にはかなり中身とのギャップがありますが・・・そんなに他の表札と価格差もないし、これでもいいジャンって。

早速、デザインの見積もりをお願いしました。

こんな感じ。
c50b1.jpg
これは、お店のHPから拝借しました。

え・・・、前の家で、バラをたくさん買ったけど、結局虫と病気ににやられてサヨナラしてきたのは・・・私です。そう、今我が家にはバラは一本もありません。

でも、いいんだ。これが一番素敵だったんだもの。
ルドゥーテさんという、ボタニカルアートの有名な方の作品だそうで、そんなことも知らず、これが一番落ちついて選ぶとしたらこれかなっと思っただけです。

こんな表札にはずかしくないお家にしましょうね


 今日の目標

 1.リビングの引っ越し段ボール2箱の撤去
 2.私の部屋の片づけ
 3.本棚を私の部屋に移設するか、検討して実行
 4.キッチンの収納部分の整理
 5.生協注文

今日は、待ちに待った夫の休日です。
彼は早速、朝から庭の鉢植えの作業、今は洗面所のタオル掛けの設置をしています。
私も、作業開始します。

本棚は、夫の書斎に私の本はしまったのですが、どうも、本だけこの部屋に取りに来るのが落ち着かなくて。
書斎は夫のPCもここに移すので、彼の部屋になるので、ここで本を落ちついて選んだり読んだりできないと思いました。
だから、本棚のうち一つを私の部屋に移設して、私の本は私の部屋にしまうようにしようかと検討します。
それには、私の部屋の段ボールジャングルを片付けないといけません。

ということで、最初にとりかかるのは、私の部屋の段ボールジャングルですね。
がんばります

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
