05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


サンキュ!久々に買ってみました

2011.11.07 *Mon*
お昼前、実母が家に来てくれました。
ケーキを持って。

『お父さんが、落ち込んでいるだろうから、ケーキ買って、行ってやれ』と。

うちの父の優しさです。
母も、私を叱るでもなく、残念だった・・・と言ってました。
薄給の身で、頑張って買った品だと知っているからでしょう。
親の優しさがしみました。

昨日の件は、だいぶ気持ちがおさまりました。
つい、ブログだと気持ちを出してしまうので、きつい表現だったと思います。
cocue-cocueさんがコメントをくださいましたが、ここに書くことで、実生活では我慢というか、気持ちを落ちつかせることができました。


さて、今日は、メール便出しついでに寄ったセブンイレブンで、サンキュを買ってしまいました。

なぜなら、カレンダーが欲しかったからです。


sankyu11-7-2.jpg
結構かわいくて、カレンダー欄も大きくて、たくさん予定が書けそうです。六曜も付いてます。

実は、これまでESSEのカレンダーを、冷蔵庫脇に貼って、家族の予定を書き込んできました。
でもね・・・あのフ●サンケイでしょ。
もう、ESSEは買わないことにしたんです。

ま、インテリア雑誌にもカレンダー付くから、いいかーって思ってたのですが・・・。

だって、内容もgoodなんです。

1.1000万円貯めている人は好きなものを買っていた!
  わたし、買っても貯まるんです!!
2.100万円貯まる家計簿の共通点
3.年末断捨離でスッキリ部屋を手に入れる
4.感動の断捨離 劇的ビフォーアフター スッキリクローゼット

魅力的なタイトルが並んでますね。
断捨離中で、クローゼットも今整理していて、これからお金貯めたい、家計簿をつけている私にはめちゃくちゃ魅力的です


で、タイトルだけじゃなく中身も伴ってましたよ。
結構モノ多めのお家が断捨離にチャレンジ。
夫のものと自分のものでいっぱいの『開かずの間』が、とうとう断捨離できた ですって

スッキリ達人のクローゼットがたくさん紹介されてます。
他人のクローゼットって、魅惑的ですよね
冒頭は、大御堂さんのクローゼットでした。

特別号なので420円だけど、このカレンダー付でこの内容は買って良かったです。

ずっと昔は買っていたんだけど(独身・新婚の頃)、なんか、お肉使い回し術とか節約とかせこく感じちゃって遠ざかっていたサンキュ。
自分が節約・貯蓄モードになったからか、ビビビと来てしまいました。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )