--.--.-- *--*



2011.11.11 *Fri*

体重計を買いました。エアコンも。

いやー、寒くなってきました。

我が家、前の家で使っていたエアコンを1台、子供部屋の和室に取り付けた以外は、全部、売り主さんの置いていったエアコンが付いています。

そのエアコン、古いし、内部が・・・すごいんです・・・。
ワンちゃんを飼っていた&タバコのせいもあるのかもですが、とてもスイッチオンする気になれません。

さすがに昨日あたりから寒いので、ちっちゃいハロゲンヒーターを持ってきました。

いよいよ、エアコン、買わないといけません。

私の父が、エアコンならダイキンか三菱か日立がいいんじゃないか と言ってました。
一番最初の家のエアコンが日立だったのですが、引っ越しで壊れてしまい、夫はその思い出があるので日立はやめたいと。
ダイキンか三菱にしようと、カタログを比べましたが、三菱はラインナップが少なくて、ダイキンはカタログが充実してました。

今日、ケーズデンキへ行って、相談すると、すごーーーく安いお値段が提示されて、即決めました。

うるるとさらら AN40MRP-C

この10畳タイプも買いました。

色は・・・ベージュなんです。
あえてベージュにしました。
うちは、珪藻土を塗っているので、壁が茶色なんです。真っ白だとエアコンだけ浮いてしまうから。

最大の特徴は、うるる部分で、加湿なんですが、電気代使うようです。
あと、ダイキンは音が大きめらしいですが、すぐ暖まって(冷えて)、風が直接かからないけれど暖まる・涼しくなる ができれば満足でしょう。
4方気流・・・上下左右から風が出て(選べる)、包む込むように冷暖房できるらしい。

保証が何年付いているか、聞くの忘れました。
エアコンって、結構調子悪くなるので、心配です。


売り場を歩く内に、ずっと嫌いだった体重計を買い換えたいと思いつきました。
体脂肪測定が付いているからいいかーーと買ったか、ポイントでもらったかの体重計。
これが、誠に使いづらくて、大嫌いでした。
荷物の重さも量れないんですよ

taijuukei1-2.jpg
これですね。
スイッチオン が無いんですよ。
真ん中の3つのボタンのゲストっでボタンを押して・・・強制的に身長・年齢・性別を仮定で設定して、乗るとはかれるんですが、よくわかんない。
ほんっっとうに大嫌いなんです。

で、売り場でざっとみて、これを買いました。
taijuukei1-3.jpg

(Amazon、安いね・・・)

これは、ちゃんとスイッチオンがある。で、とりあえず乗れば、重さが量れます。
だから荷物の重さも量れる。
しかも、100g単位です
taijuukei1-6_20111111170527.jpg

体脂肪だけじゃなく、内臓脂肪・代謝量・体内年齢など、いろいろ量れる
taijuujkei1-4.jpg
おお、これ使って、ダイエットしよう。
いいね、いいね。

でもね・・・
taijuukei1-1.jpg
そっくりじゃん
おなじTANITA製。古い体重計は、確か10年くらい前だったかも。
この失敗を乗り越えて、改良されたと考えましょう。
シンプルな外観も気に入りました。
お値段は5000円しませんでした。

ケーズさんをうろうろしていたら、こんなものも、いいなぁと。


refaというと、あのv字型のローラーが有名ですが、顔には、こっちの球体の方が使いやすそうだと思いました。
他社のローラーもあったけど、ここの会社のものが、ダントツ動きがなめらかで、マッサージによさそう。
頬のリンパがかなり凝り固まっていたので、そこもほぐしたいし、目が疲れやすいので、眉の上もコロコロしたいなぁ。

ま、これは、お金に余裕ができてからですね。

今晩は、焼くだけ餃子にするので楽ちんなので、夕飯まで一片づけします。ダイニングテーブル周りね。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
