--.--.-- *--*



2011.11.15 *Tue*

眼鏡を新調しました

お願いしていた、眼鏡ができあがりました。

megane1-1.jpg
こんな眼鏡です。

megane1-2.jpg
リム(でしたっけ)部分は、ステンドグラスみたいになってます。
フレームは濃紺です。
あまり選ばなかった色ですが、これはこの色が一番しっくり来たので、これにしました。それまでは赤系統が多かったです。

眼鏡の愛●さんで作りました。
入念に検査をしてくれて、これまでより度を1段下げた方がいいとのアドバイスで、そのように作ってもらったのです。
実際かけてみて、見えにくくならないか・・・心配だったのですが・・・

これが、全然大丈夫。
遠くも近くもよく見えます。
疲れない。

今まで、運転中に急にメーターとか近くをみると、焦点が合うまで時間がかかるようになって、『老眼か』と不安に思っていたのですが、そういうこともなくなりました。

今まで、度が強かったようです。

この眼鏡、レンズも大きいので、目の大きい私でも気になりません。
小さいと目がはみ出て(本当か?)、フレームが視界に入って気が散るんですよね。

でも、形はちょっと角張っていて、それもいい感じ。

眼鏡の愛●さん、オススメです。
オークションで株主優待券を用意すれば、50%offですし。
夫も、今度買うときは優待券使おう と言ってました。


 さて、今日は、息子のお迎え(14:00)までいろいろやろう。

 ・タオルドレスの仕上げをして
 ・タオルのゴミだらけになった部屋を掃除して
 ・ピアノの前の箱を撤去(まだやってないね)
 ・寝室の段ボール撤去
 
 帰ってきてから、
 ・Amazonの出品
 ・家計簿の入力
 ・リビングの段ボール撤去(まだあと2つある)

天気がいいと、やる気が出ますね。
 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
