11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


今の日本って

2011.11.15 *Tue*
汚部屋サイトを読むのが日課になってます。
その中で、

 あと1ヶ月でなんとかする。ブログ

りあみろさんのTPPの記事


汚部屋掃除だけじゃなく、時事のことを紹介してくれて・・・本当に目が覚めました。
震災後、ネットでいろいろ調べて・・・いつしかフジ事件をはじめ、人権・・・法案、民●党に任していたらとんでもなくなる ということを知りました。
りあみろさんは、わかりやすい動画や記事をコンパクトに記事にしてくれていますので、本当に、読んで欲しいです。

だって、マスコミがグルなんだから。
TVも新聞もマスコミが報道しないんだから、私のこんなブログでも、みて下さった日本人、一人一人につながればそれだけでもいい と思います。

関税のかからない外国産の農産物はじめ、物資が入ってきたらどうなるか。

今の価格でも、農家は経営状態ギリギリなんですよ。

私、白土家のCM、だいっきらいです。

あか・・・レンジャーも。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

TPP、知れば知るほどデメリットばかりですよね。
全部で24項目もあるのに、賛成派はほんの一部だけを切り取って、参加したら日本にとって大きな良い変化をもたらしてくれるかのように触れまわっている。
野田さんの一国の総理としてのビジョンのなさは、同じ千葉出身として恥ずかしい限りです。

「あと1ヶ月でなんとかする。ブログ」読みました。
あみろさんのおうちはうちの実家と同じような匂いがしましたよ(笑)
私のブログでもりあみろさんみたいに時事問題も取り上げたいけど、なかなか難しいです。
私もアネモネさんと同じで色々知り出したのは震災以降だけど、震災を境に知ろうとし始めた人と、変わらず受け身のままでいる人の二つにクッキリわかれたように感じます。
この温度差、どうしたらうめられるんだろ?

それはそうと、新しい眼鏡、ステンドグラスみたいで素敵ですね♪
by Ayaka #CWUURYHQ
2011/11/16(水) 00:44 [Edit
Ayakaさん
あれだけ、原発、人権・・・法案、フジはじめ報道のことで『しらないことの怖さ』を実感したのに、
TPPのことも、農業のことからみれば反対 くらいでした。
調べてびっくり。
野田さんも知らなかったんでしょう(なんてことだ)、びっくりでしょう。

私も、政治家も、国民も、自分の頭で考えられなくなってる。

しっかりしなくては。

目に見える戦争だけじゃないんですね。
今このときも戦争なんですね。


> 「あと1ヶ月でなんとかする。ブログ」読みました。
> あみろさんのおうちはうちの実家と同じような匂いがしましたよ(笑)

出てくるものが、同世代ですよね。家の実家・義実家もそうです。

> 私のブログでもりあみろさんみたいに時事問題も取り上げたいけど、なかなか難しいです。
> 私もアネモネさんと同じで色々知り出したのは震災以降だけど、震災を境に知ろうとし始めた人と、変わらず受け身のままでいる人の二つにクッキリわかれたように感じます。
> この温度差、どうしたらうめられるんだろ?

本当です。
テレビが、アホな番組ばっかりになってしまった。
そんななか育った世代なので・・・逆に、ネット世代の方がしっかりしているのかもね。
ちょっとでもいい、りあみろさんのブログも、汚部屋カテで女性が読んで気づいてくれたらいいです。


> それはそうと、新しい眼鏡、ステンドグラスみたいで素敵ですね♪
ありがとございます。
珍しく、顔に似合っていて、ほんといいお買い物でした^^。
by a・nemone #-
2011/11/16(水) 08:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )