11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


ルンバの掃除

2011.11.17 *Thu*
昼食後、ひと休憩です。

午前中、それなりに作業しました。

ピアノの前の箱の撤去・・・何度も登場してますが、これです。

201111-17-1.jpg

見る方が見ればわかる、フェリシモの箱収納です。
長らくCDやゲームソフトの収納として使ってきました。
もう使うあてもないMD(空も未開封も)が入ってます。
箱の上はキッチンなどの説明書などが置かれています。

箱は即捨てでなく、納戸で使えるか確認するので移動。
MDは捨て。
説明書は、ファイリングしました。
売り主さんが置いていってくれた設備の説明書があったのですが、リフォームしてもう無いので、そういうものは捨てました。

それから、2階の裁縫部屋の掃除をしました。
タオルで裁縫したので・・・タオル屑が山ほど落ちてました。
ついでに裁縫部屋の片づけもしました。

寝室の掃除をしてもらうルンバ君。
先日充電して動かしたらすぐにストップしてしまったので、バッテリーかと思い、購入しました。
201111-17-2.jpg
裏側のふたを取って・・・黄色のバッテリーを交換。

201111-17-3.jpg
ついでに掃除をしました。
丸いくるくるの車輪に髪の毛絡まってて、ほじほじしていたら、なんと車輪が取れました
すると、丸い玉の裏側に、もっさり大量のホコリ玉が!!
あわてず、ほじほじ。
これじゃ、車輪の回転も悪かろう。

201111-17-4.jpg
バッテリーを付け替えて、ただいま充電中です。
さて、ちゃんと動いてくれるんでしょうか。

あとは、トイレ掃除を、ゴム手&激落ちクロスでトライしてみました。
なかなかの勇気でしたね・・・。
わざわざ、手首部分の長い300円の手袋にしましたよ。念のために。

それほど汚れていませんでしたが、奥底の部分をタッチしたせいか、水が濁ったので、やっぱり汚いんだなと。
手軽で、きれいになるのですが、気持ち的にまだ慣れないです。
続ければ、ごんさんのトイレのようになれるのかな。
トイレの神様も来そうだな なんて。

さて、娘が寝ちゃったので、Amazonの出品とか生協の注文でもしようかな。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )