10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


トースターと電子レンジ掃除に手こずる

2011.11.21 *Mon*
いやぁ、今日はこんなことやるつもりはなかったのですが、生協の注文をしていたらこんな記事が↓

rennji201111214.jpg

おもしろそう。
トースターが汚れているんだよね。

って、軽いノリで始めました。

rennji201111-21-1.jpg
うわぁ、キタナイ
トレイは引っ越し前に洗ってあるのですが・・・中はいつ掃除したか定かでない・・・。

rennji201111215.jpg
さっそく、記事の通り重曹クリームを作り、同じように扉裏へ乗っけてみる。

rennji201111212.jpgrennji201111213.jpg
こちらは電子レンジ。それほど汚れていないように見えます。
ほんとか?

ちなみに、このレンジ、大のお気に入りです。
かっこよくて、賢いです。

記事によると、20分クリーム乗っけて放置。その後スポンジで落とすとかいてありますが・・・扉裏しかできないジャン。
なので、強引にキッチンペーパーにクリームをつけて、こすることに。

・・・

ヤバイ!!
すごくキタナイ!!
それに、重曹のつぶつぶが残るよーーー
時間が経ってくると重曹固まってくるし。

急げーーー!!

重曹クリームでひたすらゴシゴシ汚れを落とし、その後はこれ↓ いつも頼りにしているこれの出番です。

201111217.jpg

これで拭き取ることに。

必死にツブツブをなるべくとるように拭きました。

201111219.jpg
うおーーきれいになった。

2011112111.jpg
って、中はまだ汚れていますが、長年の蓄積、これが限界でした。手が限界です・・・。

2011112112.jpg
閉めるときれいでしょ。

2011112110.jpg
レンジです。
実は、こっちにも苦戦しました。

2011112113.jpg
天井が、いくら拭いても黒い焦げが付くんです
最近はコンログリルで焼くのですが・・・以前はレンジで魚を良く焼いていたんです。
そのせいかなぁ・・・
あまりに拭いても拭いても黒くなるので、色が抜けてるんじゃないかと心配になり(ほんとか?)、やめときました。

2011112114.jpg
閉めればきれいでしょ・・・。

いやぁ、こういう毎日使うものこそ、きれいにしとかないといけないですよね。

どなたかが、重曹水をレンジでチンしてふやかして拭いたら、大失敗だったとブログに書かれていましたが(どう失敗したか忘れてしまいました)、重曹クリームは粒が残っちゃうので、ちょっと問題ですね。
ちょくちょくヨゴレが焦げ付く前に拭き取ることが大切・・・何事もすぐやれYO です(泣)

もう、この掃除法ではやりませんです。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

おお~すごい!
もう年末掃除のようですね!

我が家のトースターは・・・・
ああ・・・見るのも怖いv-404

とは言え、年末ドタバタしないように もうそろそろ始めなくては ですね~
 
by slow #-
2011/11/22(火) 14:28 [Edit
slowさん、トースター・・・
いえいえ、ごんさんの片付け隊に入って、片付け隊の皆さんのブログを読んで、そういう気持ちになっただけです。
片付け隊の8期は大掃除も兼ねたカリキュラムだったのに、引っ越し片づけで参加できなかったので・・・。
ハウスクリーニングをお願いして、きれいにしていただいたのですが、汚れがたまらないうちにやっておきたいです。というか、今ならラクに大掃除できるかも。

トースターって、魔窟ですよね。
バターやチーズ、フライの油・・・落ちにくいです。
by a・nemone #-
2011/11/22(火) 17:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )