07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

第9期片付け隊 洗濯機&洗面所の簡単徹底掃除

2011.11.29 *Tue*
ごんおばちゃまの暮らし方 第9期片付け隊に参加しています。

今日のお題は、洗面所・洗濯機の大掃除。

ごんさんもお書きになってますが、30分では終わらないので、丁寧に徹底的に掃除して、今回だけで終わらなくてもいい とのこと。

結果・・・洗面台と洗濯機の棚は終わりましたが、洗濯機と脱衣棚は終わりませんでした。
ここは時間がかかりました。30分では無理ですね。たぶんあと30分はかかるでしょう。

9kisennmennmae1.jpg9kisennmenngo2.jpg
beforeは、何も手を加えない状態で撮りました。パジャマ、たたみなよ。


9kisennmennmae2.jpg9kisennmenngo5.jpg
写真に撮れて無くてつまらないんですが・・・上2段の棚板にホコリが積もっていました。
激落ちクロスでスッキリ落ちました。


9kisennmennmae4.jpg9kisennmenngo3.jpg
洗面台は、なるべくものを外に置きたくなかったので、鏡裏収納を選びました。余裕あります。
左:夫、中央:ストック、右:私 のものが入っています。全部取り出して要らないものを抜き、棚を拭いて戻しました。


9kisennmennmae9.jpg9kisennmenngo4.jpg
シンクも・・・違いがわからずつまんないですね。ごんさんオススメのクリームクレンザーと激落ちクロスで磨きました。ピカピカになったんですよ レモンの香りがいい香り

その他、こんな風になってます。画像はbefore。
9kisennmennmae5.jpg
9kisennmennmae6.jpg
9kisennmennmae7.jpg
このへんも、中身を取り出して、抜きを確認、棚を拭き、戻しました。
入浴剤は息子が大好きで使ってきましたが、今の家に引っ越して、お風呂のお湯が何も入れなくても水色に見えるせいか(でも浴槽は白です)、入れたがらないんです。貯まってます。娘が引き出しを開けていじるので、ごちゃごちゃになってます。

100ennmituketa.jpg
で、やりました!!100円getしました。
このお金で、お米を精米してきました。
今晩は、つきたてのお米を、お鍋で炊きます。おいしそー。

★作業時間 30分
★抜いた物 古歯ブラシ6、ボールペン1、パイプ1、未使用バスブラシ1(オークションへ)


明日は、職場の同僚が9月に出産したので、おうちに遊びに行きます。
妊娠しているときにも会ったのですが、こども達も一緒に連れて行って、すっかり息子が彼女のファンになってしまったので、今回もこども達も連れて行きます。

赤ちゃんに会えるの、楽しみです。


 今日は私の父の誕生日です。
娘と、お迎え前にプレゼントを買いに行きました。

 ユニクロです・・・。だって、軽くてあたたかいんです・・・。
 父にはフリースのジャケット。
 母にはあたたかいスリッパ。以前プレゼントしたら、とても気にいって愛用しているので、洗い替えに。
 いつもお世話になっている、叔父と叔母にヒートテック。

改めて、日曜に、みんなでお出かけをする予定です。
父は車いすなので、私の福祉車両で、ドライブします。
母と息子は久留里線で終点の上総亀山まで。父・娘・私は車で追いかけます。
2時間足らずの旅で、ちょうど疲れずに行けるコースです。
7月に一度その旅をしました。

7月の記事

今度は紅葉して、いい時期じゃないかと思います。
今年はきれいに紅葉しないんですけど(あったかくて)。
房総はあたたかいので、12月に入っても紅葉が見頃です。

12月1日は、息子の誕生日なので、一緒にお祝いです。



 今日の捨て
 片付け隊 8点、中古本8冊売れました(未記帳分含め)、ドアストッパー1、同僚へあげるお下がり服8、ベビーラック1(もらっていただけました)

 計26点、累計4412点/年間目標5000点(進捗率88.24%)


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
