11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


第9期片付け隊 リビングから不要品の撤去

2011.12.01 *Thu*
今日は寒くて、冷たい雨がしわしわと降っていました。

でも我が家はあったか。それは、エアコンを設置したせいもありますが・・・
息子の6歳の誕生日をお祝いしました。

musukobirth6.jpg
ケーキ嫌いなこども達も、これはおいしかったらしく、半分くらい食べました。
地元の昔からやっているケーキ屋さんです。

musukobirth2.jpg
プレゼント。
お絵かきが急に大好きになった息子へ、クーピー60色。
筆箱と鉛筆も・・・入学に向けて。

musukobirth3.jpg
でかいんです。
そして、右端に書いてある・・・『蛍光色入り』とは?

musukobirth5.jpg
きれいですねぇ。これは、大人も欲しいです。ちなみに蛍光色は、下段の右端5本です。まぶしい。

もう6歳。昨日同僚の赤ちゃんを見せてもらって、私の出産を思い出しました。
でも、思い出すのは息子の出産ばかり(娘はいきみ1回で出てきました)。ついこの前のことのようです。本気で。
やさしくて、かわいらしい子です。
どうか、元気に育ってほしい。悲しい思いをしないように、守ってあげたいです。



さて、今日のお題は、リビングの抜き作業。
リビングは、人並みに、収納箇所が少なくなったので、やる気ありました。
・・・が、サイドボードの中身は先日無印の収納を調達したときに、見直していたので、抜く物は特になく、その代わりに筆記用具が気になりました。
リビングにある筆記用具を集めました。

9kilivi1-4.jpg
出るかどうか確認し、要らないものをはじきました。

計13本。おもちゃのパーツ1。

これだけでタイムアップでした。

要らないとはじいたものは、夫のものだったようで、職場から持ってきて、ここに置いてしまった。持って帰るとのことでした。

 今日の捨て

 筆記用具13本、ガチャガチャのパーツ1
 計14点、累計4431点/年間目標5000点(進捗率88.62%)

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

もう6歳なんだよね~、うちの下の子もあと1カ月で5歳だし、ほんとに早いね。
入学前に引っ越し、片づけが済んでよかったね。
入学前の健康診断とかもするんだよね。もう終わってるかな?
上の子のときは仕事に復帰してから入学式があってその時にいろいろ準備することを指示されるから、夜中まで算数セットの名前書きしたり、大変だった覚えがあるよ・・・。

話は変わって、12月10、11、17日午後の予定はどうですか?

小湊鉄道でイルミネーション列車を走らせるらしいので乗ってみようと思ってます。
うちの下の子も電車大好きなんだよね。男の子ってなぜあんなに乗り物好きなんだろう・・・。
by gara #-
2011/12/02(金) 00:40 [Edit
garaちゃん
コメントありがとう。
本当に早いね。shuuちゃんが5歳!!ついこの前産まれたのを見に行ったって感じがします。

入学と復職が一緒だから、しばらくものすごく大変だと思う・・・。課長さんが変わらなければいいななんて、昨日職場へ行ったから思いました。

10日午後はクリスマス会があって、他は大丈夫です。17日はお昼までクリスマス会があるので、2時とかにしてもらえたら余裕あるかも。
お掃除して、お片付けして、お待ちしております^^。


> 小湊鉄道でイルミネーション列車を走らせるらしいので乗ってみようと思ってます。
> うちの下の子も電車大好きなんだよね。男の子ってなぜあんなに乗り物好きなんだろう・・・。

わぁ、うちの子達も小湊鐵道大好き。
shuuちゃんも電車大好きなんだね。
不思議だよね-。絶対Y遺伝子に刻まれてるよね(乗り物好き)。
by a・nemone #-
2011/12/02(金) 07:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )