09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

第9期片付け隊 クローゼットの中はお気に入りだけに

2011.12.06 *Tue*
ごんおばちゃまの暮らし方 第9期片付け隊に参加しています。

昨日のお題をUPです。

夕飯後に作業したので、報告は翌日になってしまいました。娘を寝かせつけて、自分まで寝てしまいました。
寒くなるとダメですねぇ。布団に入ると、温かくて 抜け出せません。

クローゼットの吊している服の抜き作業。
before → after です。

9kiclo1-2.jpg9kiclo1-4.jpg

9kiclo1-3.jpg9kiclo1-5.jpg


寝室にあるクローゼット。天井まであって、とても広くて収納力あります。
上の写真が左側。下が右側。左側は押し入れだったのを、今回のリフォームでクローゼットに改造しました。といっても、真ん中の棚をはずして、クローゼットのポールを2本入れてもらっただけですが。
右側にはもともと収納ユニットも付いています。

実は、アート引越センターさんがかけていってくれたそのまんまの状態でした。
アート引越センターは、吊られている服を、専用のケースに入れて、新居でかけていってくれるサービスがあります。とてもラクでした。
右側を夫と子供用にしました。
左側はほぼ私の服です。

抜き作業はちょうど30分でした。でも、それより余計にかかっています。一度全部出して、抜いて、考えて戻したので。

衣装ケースの中はいじっていません。子供の服、早く整理したいですね。
防虫剤と除湿剤をセットして、スッキリしました。
ちなみに、入居前にバルサンを炊いた成果か、天袋にゴキちゃんが1匹死んでました。
1匹ぐらいでよかった。

抜いた物です。
 革コート1、ボストンバック1、ベルト1、クッションカバー2、布団圧縮袋1、防虫剤3、ハンガー1
 計10点

コート、バック、ベルト、クッションカバー、圧縮袋ともに、未使用です。
オークションに出します。
オークション、今週こそ、出品を始めたいです。
出すものが山となっています。
お金もきびしいし。

 今日の捨て

 ハンガー1、防虫剤3、中古本2冊売れました。
 計6点、累計4552点/年間目標5000点(進捗率91.04%)

  参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
