06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


第9期片付け隊 お正月前の冷蔵庫掃除と中身の確認

2011.12.06 *Tue*
続けて、今日のお題をUPします。
今日は、冷蔵庫のお片付け&掃除。

いっつも、冷蔵室だけで30分かかってしまう。

・・・

今日も、そうでした
何度も作業しているのに、同じところでtimeUP。
冷蔵室の扉一枚を残して終わりました。

9kireizou1-3.jpg9kireizou1-11.jpg

うん。片付いてますね。
抜いた物はそんなに無いのに、スペースが空いてます。

掃除が結構大変ですね。
前回、引っ越し時には掃除しているのですが、多少汚れていました。
一通りアルコールスプレーで拭いて、手垢などもとりました。

たぶん、まだ4合目。あと1時間はかかりそうです。野菜室が汚くなるんですよね。

片づけ前の無防備な状態ですが、キッチンはこんな感じです。
9kireizou1-1.jpg
9kireizou1-2.jpg

ドアに、レースのテーブルクロスを掛けています。アンティークです。油が付きそうでイヤな気もしますが・・・緑のミトン(レンジに付いていた)もかけて・・・ちょっとレトロかわいいので、料理中の目の保養にしています。

あと、アクシデントがありました。
冷蔵庫の棚を取り付けるときに失敗して、冷蔵庫脇の珪藻土の壁に傷を作ってしまいました

9kireizou1-13.jpg
9kireizou1-12.jpg
ちょっと悲しい。
これ、家族がやったら、私、激怒しただろうな。
珪藻土は修復が簡単だそうなので、やってみます。


お掃除に、激落ちクロス、愛用中です。
10枚組を買ったのですが、2枚ずつ、5色入っています。
これを利用して、色ごとに場所を決めています。
キッチンはピンク。トイレは黄色。リビングなどは水色。
こんな些細なことですが、気分がいいです。
LECさん(激落ちクロスの会社)は、フローリングモップのシートも発売されたようで、それを今使っているのですが、普通に良くゴミが取れます。

・・・

クイックルが老舗だと思うのですが、クイックルのシートはもっと高い。
なんとなく、ここが純正品 みたいに思っていた時期もありましたが、なんてこと無いシートですから。
それに、ウェーブのシートの方がすごいし。

今になると、花●ですからね。

花●買っていないのですが、実は、裏のお宅が、引っ越し挨拶のお返しに、たくさんの花●の製品をくださったんです。それはありがたく使います。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )