08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

第9期片付け隊 紙類はすぐに分別して処分をしましょう

2011.12.08 *Thu*
ごんおばちゃまの暮らし方 第9期片付け隊に参加しています。

今日は紙類の処分。

リビング、ダイニング、キッチンにある紙類を一つの箱に入れて、分別→処分・片づけ。

9kikami2.jpg
9kikamirui1.jpg
サイドボードのファイルも一通り目を通しました。

9kikami3.jpg
これが捨てるもの。

・・・

実は、緑のファイルには、結婚前に夫とつきあっているときに、デートに行った先の紙類=入場券とか、パンフとか、旅館の箸袋までありましたよ。几帳面に紙に貼っていたりして。

実際、こんなふうにファイルしたのは、夫だけなんですよね。
とはいえ、が他の人は少ないというわけではないのですが

ずっと取って置いたのですが、たまに保証書とかの整理で目に付くと広げて、『こんな所行ったな』以上 みたいに確認していましたが、片付け隊に入ると・・・もういいかな って思うようになりました。
先日、夫にも、こんなのがあるけど、もういいよね と聞くと、もういいんじゃない って。

9期で紙類があったら、これを抜こうと思っていました。

それから、前の保育園の書類。思い出したくないから、処分。もう、さよなら~

テプラを使おうとしたら、液晶が壊れた模様。
つい先日、テープがうまくはがれなくなって、夫に直してもらったのです。でも、今度は液晶。電池新品にしても、一瞬出るけど消えてしまいます。
確か、クレジットカードの年間プレゼントでもらった品。長年ありがとう。
9kikami4.jpg


 今日の捨て

 封筒3、クリアファイル1、DM8、保育所関係書類31、デートの書類91、夫に捨てられたモノの保証書1、クリップ1、テプラ1、結婚式の巨大キャンドル1(←片付け隊の名物?になっている、巨大キャンドル。私も捨てます)

 計138点、累計4715点/年間目標5000点(進捗率94.3%)

やや、一気にゴールが見えてきました。あと285点。
引っ越しの段ボールの引き取りが来たら、結構の点数になるし。片付け隊の作業でも頑張って抜きます。
オークションも始めたいんですよね。今日、帰ってきたら出品作業始めます。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
