11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


第9期片付け隊 洋服全般の見直し

2011.12.10 *Sat*
ごんおばちゃまの暮らし方 第9期片付け隊に参加しています。

昨日のお題は、たたんで収納する洋服の抜き作業でした。
30分、どこをやるか、迷いましたが、今すぐに見直したい場所、こども達の衣装ケースに取り組みました。
すぐにサイズアウトしてしまいますし。冬物になって、一枚一枚がかさばるので、ここに要らないものを抜く必要もあるので(まぁ秋から冬への衣替えです)。

9kiirui1-1.jpg9kiirui1-2.jpg
                    before   →    after

こども達の服は、無印のPPケースにそれぞれ入れて、和室の押し入れにしまっています。
管理は私がしています。
息子のケースは、すかすかになったので、寝室にしまっている、季節外の服のケースから、トレーナーなど移動します。今回抜いた季節外の服も寝室のケースへ。
その他、娘のサイズアウトしたものは、友人へゆずったり、ウエスにしたりします。

抜いた物 13点

今回も30分めいいっぱいかかりました。
30分だから頑張れるし続けられます。
たぶん私の服の見直しまでやると、あと3倍=1時間30分はかかると思います。
でも、頑張りすぎない。欲張らない。

私の服・・・今回の片付け隊が終わってから、すぐに本腰入れてやろうと思います。
服の数が多すぎるので、『着る服』を選んで、あとの服をどうするか、考えてみたいと思っています。


 ずっと玄関にあった、引っ越しの段ボールを引き取ってもらいました。
9kigengo5.jpg9kigennkann2-1.jpg

9kigennkann2-2.jpg
でも、余分な照明がここに陣取っています。寝室にもあるんだよなぁ。


 ごんさんが、来週土曜日に、TBSラジオに出演するそうです。朝早いけれど、ごんさんのお声が聞けると思うと嬉しいです。

  12月17日(土) 7:10~18 TBSラジオ 
  土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!
 

です。

とても緊張されたとのことですが、大阪人のごんさんのこと、相手はあの堀尾アナなので、しっかりつとめられたんじゃないかなと思います。


昨日は夫の誕生日でした。でも本人は飲み会で帰りが遅かったので(12月の金曜ですからね)、今日の夕飯の時にお祝いしました。

 ・・・って、ケーキ買っただけなんですけど
それは、つい先日の息子の誕生日ケーキを買った、地元のケーキ屋さんですが、ケーキをたいてい食べないこども達が、ぺろりと食べました。しかも生クリームなのに。
おいしいんですね。食べないケーキと何が違うのだろう
ここです

 プレゼントは、頼んであるんですが、できるまで時間がかかるのです。このブログ、夫も読むので、まだ書きません。届いたら書きます。私も使っていて、とても気にいっているものです。

 今日の捨て

 靴下2、足袋1、パンツ1、ズボン1、引っ越しの段ボール59

 計64点、累計4779点/年間目標5000点(進捗率95.58%、あと221点)

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )