10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


お友達を呼べる家

2011.12.11 *Sun*
こんばんは。

今日は仕事を始めたときからの大切な親友のgaraちゃんが遊びに来てくれました。
たくさんのおいしいおみやげありがとう。

小4のmomoちゃん、もうすぐ5歳のshuuちゃんと一緒に。

ウチのこども達も大喜び。
息子は、小さい頃からmomoちゃんに憧れて、トモダチコレクションにも登録しています。
案の定、みんなでトモダチコレクションを始めて、遊んでいました。

1歳の娘も、自分も子供組の一員 といわんばかりに、頑張ってついていっていました。最後は電池切れで寝ちゃいました。

こども達はすぐに仲良く遊べるものなんですね。
ウチのこども達、すごく楽しかったそうです。

私も、garaちゃんにいろんな話を聞いてもらって、本当にありがたかったです。

仕事の話もいろいろ聞けて、4月から復帰するのに、仕事モードが少し入りました。

子育ても、仕事の両立も先輩のgaraちゃん、復帰したら、頑張りすぎないでね という言葉、肝にめいじます。

それにしても、よそのお子さんの成長は早い早い。
momoちゃん、すっかり女の子になっていて。今シーズン、ウチの娘が、momoちゃんが昔訪ねてきてくれたとき着ていたコートを愛用しています。だから・・・2歳前だよね。
あの頃のmomoちゃん、息子が産まれたとき来てくれたmomoちゃん、そんな小さい頃の姿が記憶にあるので、びっくりです。
shuuちゃんもお顔がスリムになっていてびっくり。ベビーカーで職場に来てくれたあのお顔が記憶にあるので、すっかりお子様になっていて、お話も上手でびっくり。

まだまだ要らないものがそこかしこにある我が家ですが、お友達を招けるくらいになって良かったです。
こども達は、和室の子供部屋がとっても気にいったようです。散らかってるんだけど、なんか居心地がいいんですかね。

また、遊びに来てねー★

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

お邪魔しました
昨日はお邪魔しました。
久しぶりにたくさん話ができて楽しかったです。
子供の面倒を見てくれたやさしい旦那さまにも感謝です!
(最後には子もり疲れ?日ごろの疲れ?か寝てたね。)

子供達も楽しかったようで、帰りの車内でもご機嫌だったよ。

おうちも素敵にリフォームされてて居心地いい感じだね。
今思えば、せっかくだからお風呂とかも見せてもらえばよかったかも。

散らかってるけどうちにも遊びに来てね。
by gara #-
2011/12/13(火) 00:02 [Edit
garaちゃん
こちらこそ、ありがとうございました^^。
たくさん話を聞いてもらって、負担かけちゃったんじゃないかと反省しました。

職場の話では、ああいう若者はうちだけかと思っていたので、そうでもないんだなぁと。
あきらめがついたというか、気にしてもしょうがないなぁという気になりました。

みんな大きくなって、でも、楽しく遊べて、子供っていいね。

他のお部屋も片付いてないゾーンもあるけど、見てもらえばよかったね。
今度来た時にぜひどうぞ☆

by a・nemone #-
2011/12/13(火) 21:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )