08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

平屋が理想

2010.09.14 *Tue*
今の暮らしでは、2階は寝に行くくらいしか使っていません。

私の理想は平屋です。

必要な部屋を考えてみました。

 LDK
  ・本棚がたくさん並ぶ書籍コーナー+夫のPCコーナー
  ・私のソーイングコーナー
  ・子供達の遊ぶコーナー
  ・子供達の勉強コーナー

 広めの寝室(子供が小さい家は一緒に寝るから)
 4畳程度のWIC
 トイレ
 洗面所
 バス
 洗濯物を干すコーナー
 段ボールや掃除機などの大きめのものを入れる納戸
 日用品を入れるクローゼット
 ゴミゾーン(分別ゴミ)

プラスアルファできるなら
 和室
 子供部屋(夫の実家に移るまでは必要ないかも・・・)
です。


私はアンティーク家具も好きで、いくつかあるのですが、それが合うような家にもしたいです。
それから、ステンドグラスも好きです。
それと、壁は漆喰か珪藻土がいいです。リビング・寝室は最低でも。


現実的な面では、
 共働きなので、部屋干しゾーンは欲しい。サンルームにしてもいいかも。
 お掃除ロボ ルンバくんが活躍できること。

実は、マイホームデザイナーLS3をダウンロードして、あれこれ考えてますが、昔ながらの家くらいしかまだ思いつかなくて・・・。でも、間取り考えるのって楽しいです。

 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
