08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

鶏胸肉の漬け料理を仕込んでみました

2011.12.26 *Mon*
今日は、こども達とちょっとお出かけしました。
精米しないとお米がないし・・・オークションの発送もあるので。

で、ユニクロに足を伸ばして、もう着ないユニクロ服を渡しに行きました・・・。
で、新しいのも買っちゃいました。
だって、フリース、暖かいんだもの。

もう着ない服にフリースもあって、女性のLサイズを買ったのですが、どうしても肩が凝るんです。
どうしてだろう・・・肩がきついこともなく、サイズは合っているようなんですが、着ていると肩が凝る。
家にいるときはフリースが欠かせないのですが・・・。

そして、夫のフリースも。

実家の母から、『夫君、くたびれた服着ているよ。何年も前から来ているでしょう。買ってあげなさい』と言われたのがきっかけです。
その通り、くたびれた服着ています。
私が買わないと、買い換えないようで、本人的にはまだ着れると思っているようです。

ちょっとネットで調べると、男物の無地のフリースが今年は出来がよいみたいなので、二人ともそれを買いました。
私は赤、夫はグレーです。
201112026-3.jpg
私はMサイズにしました。ちょうど良いのはsサイズですが、また肩が凝っては嫌なので、ゆったり着ようと思って。
息子も星柄のパンツがどうしても欲しいというので、買いました。確かにかわいい柄です。
新年におろします。


さて、その後、お肉が新鮮なスーパーに寄りました。
最近レギュラー化している牛丼用の牛肉と、鶏の胸肉3枚を買いました。

牛丼はこのレシピ。
Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

それから、漬け込む料理を作りたくなったので、鶏胸肉はこちらのレシピで2品仕込みました。
Cpicon 簡単やわらかしっとり❤タンドリーチキン by みるくとここあともも

Cpicon 自家製ハム by 食の王様

こんな状態で冷蔵庫へ。
201112026-1.jpg201112026-2.jpg
自家製ハムには、ローズマリーも入れました。

さてさて、どんな出来でしょうか。タンドリーチキンは1~2日、ハムは1週間くらい熟成して、調理するつもりです。
以前、雑誌に載っていた塩豚に2回トライしましたが、しょっぱすぎてダメでした。おいしそうなのはわかるけど。あと、豚バラで作ると、どうも味がしつこくて、我が家向きではなかったです。

漬け込んで仕込む料理ってワクワクしますね。
時間が料理するっていいなぁ。

今日の捨て
 中古本4、口紅3、アイシャドー2、チーク1、チークの袋1、オークション3、薬6、容器1、DM25古い枕2、袋1、ユニクロ服6、プリンター1、壊れた木の汽車のおもちゃ1(←良くできている。でも大きいんです・・・細かな部分にホコリがたまる・・・子供も興味を示さなかった。残念)

 計57点、累計4867点/年間目標5000点(あと133点)

あと5日で134点ですか。どうかな、できる限りやってみます。ウェスの整理でかなり捨てられるかも。きびしいかもだけど、やれるだけトライしてみよう。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

へ~
ユニクロって着なくなったユニクロ製品を引き取ってくださるんですね~
我が家にもゴロゴロあるような・・・・(笑)
 
我が家では今年は暖パン!?とかゆうユニクロのズボンが大活躍中です。
極寒の実家での引越し作業には助かるんですよね~

捨てるはちょっと気が引けるし、引き取ってもらえるならリサイクルもしてもらえるし!
今度持っていってみます!
by slow #-
2011/12/27(火) 17:59 [Edit
slowさん
ユニクロは、ユニクロ製品に限ってですが(当たり前?)引き取ってくれるんですよ。
私もこれがあるから思い切って断捨離できます。

ユニクロの製品は被災地でも人気のようで、送りました。
ヒートテック、フリース。軽くて暖かく、年代も幅広く着れますからね。

引き取った服は、途上国へ送ったり、ウエスにしたりするそうです。

暖パン、良さそうですね。レギンスのようなものもありましたね。あんなに柔らかでうすくて暖かいなんて、画期的ですね。
by a・nemone #-
2011/12/28(水) 11:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
