11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


毎月の予算を考えました。

2012.01.04 *Wed*
おはようございます。
今日から普段通りの毎日のスタートです。

昨日、お金のことをいろいろノートに書き出しました。
現状把握です。
それを元に、毎月の予算を立てました。

食費   40000円
日用品  10000円
子供   30000円
家族被服 5000円
医療費  5000円
雑費   10000円

私の小遣い 40000円
内訳
 私本趣味 10000円
 私被服美容 7000円
 私仕事交際15000円
 私食費   8000円

予備費   10000円
ガソリン  20000円
携帯    2500円

支出計 175000円

です。
4月から息子が小学校入学、娘も保育園に入るので、子供費が増えます。
私も仕事に戻るので、昼食費や飲み物代がかかるので、来年は私の食費 という項目をたてます。
お弁当持っていけば?って、たぶん無理です。飲み物はできるだけ持っていきます。
お弁当作るより、掃除をやりたいです。
仕事の交際費もたくさん計上していますが、これはmaxの場合で、5000円の飲み会3回あったら なのです
そんなにないって。
だから、毎月余ったら、きちんと口座へ入れます。

私の本や被服美容費も削ります。

これで、月に10万円貯金します(4月から)。
3月までは、節約と不要品処分頑張ります。

今朝のごんさんの記事は、家計簿・予算立てのお話だったので、私も書いてみました。
ごんさんの記事

さて、これからお家の掃除をちょっと気合い入れてやります。
シーツも洗いたいし。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

いよいよ職場復帰ですねー
今年もよろしくお願いいたします!!

職場復帰を前に、家計を計画されていて、さすがです。
働いていて、子育てしていて、お弁当持参なんてムリですよね(^o^;)それより他に、時間や体力、お金を振り向けたいものがありますもの。
私はお雑煮今年はいよいよ出産です。アネモネさんと入れ代わり?になりますが、引き続き拝見しますね♪

by cocue-cocue #-
2012/01/05(木) 16:14 [Edit
cocue-cocueさん
cocue-cocueさんは、出産ですね。
赤ちゃんとの一体ライフもかけがいがない時間ですよね。
ずっと居て欲しいような・・・でも出てきてくれて、病院のベッドで赤ちゃんと二人きりの静かな時間もいいですよ-。

寒くなりますので、お体大切にして下さい^^。
by a・nemone #-
2012/01/05(木) 16:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )