10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

浴用に、手ぬぐいを使っています。

2012.01.08 *Sun*
こんばんは。3連休、明日・あさってと夫が地元で用事があるので、息子を連れて帰省します。
私は娘と二人です。
用事というのは、地元の消防の出初め式なんだそうです。
夫はもう消防団は卒業していますが、消防OBがやることになる役についたらしく、出初め式に出席しないといけないんだそうです。
息子は、夫の実家を気にいっていて、よく一緒に行きます。梨のお仕事のお手伝いももう2年やりました。
頑張ってますね。ありがとう。
今回は地元の新年会もあるそうなので、泊まりになるので、私と娘は行きません。


さて、1年くらい前から、家族の浴用タオルとして、手ぬぐいを使っています。
職場の先輩へのプレゼントに、風呂敷を探してたぶん見つけたお店です。
手ぬぐいがあまりに安いので(200円/1枚)、豆絞りを色違いで求めました。

こちらのお店です。

ほっと屋さん



夫:青・紺、私:黄色、息子:緑、娘:ピンク です。
ピンクと青は鮮やかな色です。ポップな感じ。黄色と緑は優しい色、紺と赤は昔ながらの感じです。
うすいので乾きやすい。
石けんの泡立ちもいい。
うすいので体を洗いやすい。
綿100%。
丈夫で長持ち。

といいことづくめです。
まだ使えるけれど、色が褪せてきたので、追加で購入しました。

手ぬぐいですから、端はほつれますが、気にせず使っています。
夫はハンカチ代わりに手ぬぐいを持って行っています。
私も使おうかな。


それから、タオルは、今回の引っ越しの御挨拶にタオルをお願いした、タオルはまかせたろさんにこれからはお願いしようかと思っています。
とても良いお品でしたし、一つ一つ熨斗を付けて梱包していただいて、対応がよいお店でした。

タオルはまかせたろ さん

私がお願いした品です。
おまけでいただいたミニタオルが、本当に素晴らしいタオルでした。



made in Japan  
買うのなら、できるだけ日本製を選ぼうと思います。


 今日のNHKの特集を観ました。被災地の皆さんの苦しい現状が伝わってきました。やはりまだ、食料も日用品も、支援が必要なんですね。
美容院を開いていた女性の様子が、印象に残りました。私と同い年です。
子供が小学校に上がる前に、家と店舗を一緒に新築したそうです。学校から帰ってくる子供さんのことを考えて。

融資を相談しても、相手にしてもらえない。
失業保険のない自営業者の方達が本当に困っているとのことでした。
でも彼女はいちかばちかまた美容院の再開に動くとのこと。

一体、義援金は渡っているんでしょうか。

妻と息子さんを亡くしたタクシー運転手の男性の喪失感。
震災以降やせ細ってしまった寿司屋のご主人。

よく報道してくれました というか、こういうことを報道しなくてどうする。

応援したいと思いました。

就職が決まったのでスーツが欲しいという女性に、サイズがぴったり私と似ていたので送りました。
普段使っていなかった仕事用のバックも。
彼女は頑張って仕事を見つけたんですね。
その彼女のことが浮かんできました。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
