08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

いまを生きる を観ました

2012.01.08 *Sun*
息子を夫がいない夜。娘と濃密に過ごしています。息子がいないと静かです。

娘は、まるで顔は夫にうり二つ(夫の母にそっくり)なのですが、ボディは私にそっくり。
産まれたときに、ちっちゃな手をみて、あまりに自分にそっくりでビックリしました。

私、手だけはキレイなんです。
指が細くて長いんです。爪も細長い。
よく、祖母は私の手をほめてくれました。

それから、髪。
私は小さい頃から髪をよくほめられました。
さらさらで、ちょっと赤毛なんです。
娘は髪の量は私より少なめですが(かえってその方がいいですよ)、髪質は私にそっくりです。
夫は超剛毛の真っ黒なので、娘の髪をみて、義母は、『誰だろうねぇ、いい髪だねぇ』といいます。
私ですから・・・。

顔は夫にそっくりなのに、娘をみていると、自分と重なって、とてもかわいいです。
やっぱり自分に似ているとかわいいですねぇ。

今日は娘の散髪をしました。
前髪以外を切ったのは初めてです。
前髪が伸びていたのと、後ろもだいぶ伸びて、ちょっとバラバラになっていたので・・・

musume20120108.jpg
完全におかっぱです。
おとなしく切らせてくれました。
切ったあと、鏡で自分を見させたら、『かわいい(言えないけど、態度が、照れでした)』と喜んでいました。

こんな所も女の子だなぁと思いますね。


さて、昨年末、夫がBS、CSをつなげてくれたので、何気なくチャンネルを回したら、『いまを生きる』を放送していました。



名作ですよね。
そして、私が好きなイーサン・ホークの初々しい姿が観れる作品です。

それにしても、ストーリーを忘れていて^^;、いろんなシーンは覚えているんですが。情けない。

この作品は1989年。私も高校生でした。
この作品を観たのはもっと後でしたが、イーサンも同世代なので、とても重なりました。
もちろん、主役の学生達の気持ちでした。

今回は、ロビン・ウィリアムスの先生に気持ちが重なりました。

まだ子供の顔の残るイーサンの演技、よかったです。
ロビン・ウィリアムスの抑えた演技が、とてもよかったです。

最後、校長の指示したページをみんなが破り捨てちゃっていて、そこを朗読させるけど、めっちゃくだらない文章で、笑えました。
学校で当たり前に教わることでも、つまらんことあるんだよ。
学生時代の自分にもいいたいし、こども達にも見せたいと思いました。


 in:本2冊、累計9
        out:本1、オークション1、累計11

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
