09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

漬けものあるとご飯の仕度がラクだよね。ダイコンの甘酢漬けとトマトのつゆびたし。

2011.02.12 *Sat*
クックパッドのレシピです。
クックパッドを知ってからは、冷蔵庫にある野菜の料理を調べたり、大量に
いただいた野菜も、漬けものにしたりとダメにすることがなくなりました。

ありがとう、みなさま

こんばんは、この2品を仕込んどきました。


ダイコンの甘酢漬け

http://cookpad.com/recipe/315457

大根太め1本弱で1kgです。
売っているようなお味にできます。私は4~5日たったくらいが良かったです。

トマトのつゆびたし

http://cookpad.com/recipe/1340183

夫がトマトをたくさん持ってくるのですが、トマトって量使うレシピってトマトソース
くらいしか思いつかず、クックパッドでこれを調べました。
おいしい
生のタマネギってものすごく苦手なんですが、しっかりめんつゆに漬ければOKです。
トマトとめんつゆも合う。ショウガの隠し味がまたまたgood。
最後に鰹節をいっぱいふりかければ、更に味わい深いです。アミノ酸の競演や~☆

袋に入れて、あとは時間が調理してくれるって、なんてすてき

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
