07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

誘惑に負けちまった。

2012.01.11 *Wed*
こんばんは。

今日はこども達を預かってもらって、健康診断があったので出かけました。

思いのほか早く終わって、とにかく、前日夜から水一滴も飲んでいないので、帰り道にあるショッピングモールに寄りました。おいしいコーヒーときんきんに冷えたお水が飲みたい と。

ですが、あっさり誘惑に負けてしまった。

私はまっすぐ無印へ。

飲み物コーナーで、無地のドリンクを買おうかなと・・・ふとあたりをみると30%offの文字。

そうだよね、冬物はそろそろ値下げだよね。

そこには土鍋がありました。
白い土鍋と黒い土鍋。伊賀焼とのこと。白い方、おいしそう。

我が家は結構鍋やおでんをしますが、大きいほうろう鍋で作っています。それに不足はないのですが、ちょっと深いです。すき焼きには向きません。

どうしようか迷っていると、土鍋専用の蒸し皿が!!
これをつかえば蒸し物もできる。
この皿も30%off。

そして決定的に、無印の土鍋を使ったクッキングの本。
パラパラ読むと、なにやら使えそうなレシピがたくさん。



結局揃って買いました。
20110111-2.jpg

もちろん、それだけではなく・・・店内回ってめぼしいものを買ってしまった

20110111-1.jpg

シャンプー・リンスも30%off。

20110111-4.jpg
この靴下は50%off。
色のミックス具合がかわいいのです。
よそ行き靴下 っていうのを、今1足持っていて、ここぞというとき(靴を脱ぐ機会があるときとか)に履いてます。それにしよう。

20110111-5.jpg
そして、このスカートにいたっては、70%off
昔からこういう英国風に弱くて、しかもこれ、チェックにブルーグレーが入っているんですよ。
サイズも良さそうだし。

・・・

いいわけしてるな、自分。
膝上丈なので、足の太い私にはきびしいかもだけど、冬はタイツをはくので、案外いけるんです。

しっかり、ステッパー運動して、足を引き締めよう。


どうも、どこかへ出かけると、何かしら買ってしまうんです。
以前は、旅行先で、『記念♪』となにかしら買ってきていました。
このクセを何とかしないといけないです。

土鍋でおいしく料理ができればいいけれど、収納場所、ちょっと考えないといけないです。

自分的には、土鍋と一緒に買った、蒸し皿が使えそう。
他のほうろう鍋も蒸し器代わりに使えそう。
プリン作りたいですね。

 in 計7、(土鍋1、蒸し皿1、本1、スカート1、靴下1、シャンプーリンス2)、累計16
 out 計2、(本1、オークション1)、累計13

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
