11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


お直しに出す

2012.01.19 *Thu*
今日は、息子のお迎えに早めに出発。

どうしてかというと、途中に服のお直しやさんがあるんです。

結構、ジーンズのお直し関係では有名なお店のようです。

ふくや SUDA

すそ直ししたいジーパン、袖がカフスでめんどくさくて着なくなっているブラウス(でも、良い布だし、シルエットもゆったりで着やすい)。

ずっと直したいって思い続けて早何年。

今の家に引っ越してからは、毎日2回そのお店の前を通るのに・・・ずっと寄らず。

今日やっとお願いしました。

ジーパン2本、ブラウス2枚のお直しで、3500円ほど。
もっと早く頼めば良かったです。


今日はついでにクリーニングも頼んできました。
クリーニング屋さんも、お迎えの経路にあるので。

ほんと、早くやれば良かった。

どうも先延ばしにするクセがあるので(めんどくさがりや)、そういうのを辞めたいです。
特に仕事では辞めたいですね。

2日で仕上がるそうですが、息子のお迎えの関係で火曜日にどちらも取りに行きます。

今持っている物を大事にしましょう。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

こんにちは^-^
お直し、いいですよね。
お直し代ってちょっと躊躇ってしまうような微妙な金額だけど、プロに直してもらうとやっぱり仕上がりが違います。
肩幅がしっくり合わないとか、袖丈や着丈が気になるとか・・・ちょっとしたことでも直してもらうと断然着心地が違いますもん。
靴でも服でもより愛着が増しますし。

ガイガーついに注文したんですね。
実は私もRADEXのもの持ってます。
(買うまでどの機種にするかそうとう迷いましたよ)
今はこんな安くなってるんですね。
驚きです!!

実際測ってみると、同じ町内でも、意外ですが同じ室内でさえもわずかな距離で数値が変動します。
お子さんがいるなら持っていた方が安心ですよー。
室内の除染の目安になるし。
うちの実家の方(市川)は結構高いので、同じ町内に住む甥っ子や姪っ子の行動範囲を色々測って気をつける場所を教えました。


そういえば、このテンプレ可愛いですね♪
by Ayaka #CWUURYHQ
2012/01/19(木) 22:40 [Edit
Ayakaさん
こんにちは。コメント嬉しいです。

お直し、気にいっているけどサイズが微妙に合わないような服なんかを直してもらえるなら、最高ですね。
私は、男物のジャンパーのようなものが好きなのですが、微妙に大きい。
そんなのも直してもらえるか、今度きいてみます。
このお店、町の昔ながらの洋服屋さんなんですけど(学校の制服とかジャージとか扱っているような)、店内はこだわりの服が並んでいて、正直格好良いお店です。特にジーパンにはこだわっているみたい。
思い切って頼んで良かったです。


Ayakaさんも同じガイガーカウンターをお持ちなんですね。
この機種にしたのは、Amazonのレビューからです。
皆さんのレビューを読んで、『数値を知った方が安心できる』って、そうだな-と思ったので。

市川は川のそばなどは心配ですよね。
1万円になったのなら、皆さん買えるかなと思って、私も記事にしました。
早速届いたら、雨樋の所とか測ってみます。

このテンプレ、いい感じですよね。
自分でちょっと色とかいじってみましたが、気にいっています。

結婚式の準備でお忙しいですよね。
結婚式のお父さんの様子が気になるので^^、楽しみにしています^^。
寒いのでお体大切に。
by a・nemone #-
2012/01/20(金) 11:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )