--.--.-- *--*



2012.01.25 *Wed*

決意表明 明日から断捨離します!

今日は、夕飯まで実家へ行っていたので、家のことができませんでした。

どうして、実家だと、寝ちゃうんでしょ

自分の家だと、和室もありますが、床にゴロンとなることはありません。
でも、実家だと、うとうと・・・子供より先に寝てしまったり。

気が緩むというか、安心するというか、子供に返るというか。

そんなものですかね。



さて、ごんおばちゃまの片付け隊に参加したのが年末。
それ以降は、自分のペースでやろう なんて言ってましたが、日々の掃除は何とかやっているものの(やらない日もあるが・・・)、やっぱり、捨てなくちゃ とつくづく感じています。

集中して、捨てることにします。
または、売る。

しっかり仕分けます。

モチベーションUPのために、断捨離を読み返しています。
こんまりさんの本も読もう。

とにかく、持ちすぎた物を手放さないといけない。

より、快適な生活のために。
より、上質な生活のために。
より、自分を高めるために。

明日から、頑張ります

断捨離ブログも読ませてもらっています。


 いつか、サンソンフランソワのラベルとドビュッシー、ラベルがすごい と書きましたが・・・ドビュッシーもすごいです。

ドビュッシーって、月の光とかアラベスクとかが有名ですが、例えば、前奏曲集とか、一部の有名な曲以外は、難しい曲がけっこうありますね。
私も、今回、この全集を買って、ゆっくり聴いています。
今までは、ラジオとかでは聴いたことがありましたが・・・。

難解な曲、ちょっとぶっ飛んだ曲、あります。

でも、フランソワの演奏は、それすら、味わって弾いているような感じ。
風景が広がります。

もともと、ラベルとドビュッシーは好きな作曲家だったのですが、なにせ、浅いクラシックファンなので、有名どころを聴いていました。

この出会いにも感謝です。

死のその日も、このドビュッシーの録音作業をしていた。なので、未収録の曲もわずかにありますが、晩年は体が弱って、演奏の出来不出来があると言われているのに、このドビュッシーは素晴らしいと思います。
感性の集大成という言葉が浮かびました。

ちょっと聴くのがヘビーなので、私が元気なときに、集中して聴きたいです。

あ・・・沈める寺とかいいです。
版画もいいです。
ディスク3まで聴きました。

このBOXは、SACD、録音が良くなっているそうです。
そのおかげもあるのか、細かなタッチも聴けて、ドビュッシーの音楽のひだも感じることができるんでしょうか。




 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
