08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

断捨離2日目 キッチンのレシピとウエス(不要布)

2012.01.27 *Fri*
こんばんは。

今日は娘が眠いくせになかなか寝ずに、苦労しました。

なんとか、やりやすい場所の断捨離をしました。

1.キッチンのレシピ・料理本関係

 クックパッドを参考にすることが多く、プリントアウトしたものが雑多にファイリングされていました。
 レギュラー化しているレシピは、ノートにまとめているので、そこに移動します。
 リングファイル自体も断捨離(会社で使います)。

 婦人雑誌の付録の料理本。使えそうなレシピもありそうだけど、使い慣れた本・クックパッドで料理すると決めたので、断捨離。

 もう一歩、料理本を精査します。



2.掃除などに使おうとストックした不要布

 階段下収納に雑多に積まれていました。
 掃除に使うのは、古靴下・タオルで間に合うので、洋服類などは捨てです。


 プリントアウトしたレシピはカウントしてません。
 
 今日の捨て(昨日の分も併せて)
 
 ウエス35、料理本3、昨日5
 計43、累計 94/2012



明日は、また親不知を抜きます
右上の親不知が、虫歯になっているのです。

実は先日、右頬に違和感を感じて、マッサージしたら、ものすごく腫れてしまったんです。耳のあたりのリンパですね。3日くらい腫れていました。
気になったので歯医者さんに話すと、右の上か下の親不知が影響しているのでは・・・といわれて、抜くことに。

右下は・・・ちょっとだけ顔を出しているので・・・切開手術になるんだそうです。
そこまではする余裕がないので、とりあえず、上を抜きます。

左上も抜きましたが、ほんとうに磨きづらかったです。
後々もっと悪さをしてもいけないので・・・頑張って抜きます。
って、抜くのは一瞬ですが。
その後の出血がうっとおしいんですよね。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
