06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


テレビ台を買わないと。

2012.01.29 *Sun*
こんばんは。

今日は断捨離できませんでした。
お休みです。
片付け隊は土日は作業しないが鉄則でしたね。
確かに、やらない日がある方が、メリハリもあるし、気持ちの面でもよかったです。


さて、リビング・ダイニングのテレビ台を買わなければなりません。
テレビは買いましたが、サイズのいい・雰囲気の合うようなテレビ台を探していました。
テレビは今、直置きになっています。

ダイニングの一角に置きたい。
キッチンカウンターまでの狭いスペースに置きたい。
ダイニングに座ったときにテレビを見るので、高さがあるもの。
ブルーレイを置くので、リモコンが効くように扉などで覆われていないこと。
配線は隠したいので、背板に穴など開いているもの。

そんな条件です。

リビングの家具がアンティークな感じなので、当初アンティークのチェストを流用しようか考えましたが、背板に穴を開けるのは忍びないので辞めました。


ネットで調べましたが、テレビ台って、高さがなく、幅の広い、リビングに置くタイプが多くて、うちの求めている背が高くて巾の狭いものは少数派。

結局、無印の組み合わせ可能なテレビ台にします

これですね。
4548718640157_05_50.jpg

あ、画像ちっちゃい。
濃いブラウンで、組み合わせようと思います。
何もおもしろくもないですが。

無印のスタッキングキャビネット

積み重ねます。

4段にして、1番上はそのまま、下は引き出しにするつもりです。

おもしろくないですね-。


それから、寝室のスタンドライトが壊れてしまったので、欲しいです。

実は・・・いくつか候補があって、

憧れのアンティークショップ handleさんか、ダイニングのシャンデリアを購入した、witche's kitchenさんのステンドグラス。

うーーん、悩む。

最近フランスかぶれなので、handleさんの、コントワール・ドゥ・ファミーユのものにしようかな。


買ってしまった。

これです。画像はshopより拝借しました。
cfs-002-1.jpg

高さが65cmとかあるので、ベッドのサイドテーブルにはどうかなという気もするけど・・・素敵なので


がんばって、オークション、出品しよう。
そして節約ね。


 のだめカンタービレ って、有名ですよね。
ドラマも、映画化もしましたよね。
でも、マンガもドラマを見ないお年頃になっていたので(??)、よく知りません。

作者が、フランソワのファンで・・・のだめちゃんのモデルが、フランソワなんだそうです
自由な演奏、オサケスキーなどなど。
マンガの中で、のだめちゃんのショパンのピアノ協奏曲第1番の第1楽章のピアノの出だしが、すっごい遅いそうなんですが、これもフランソワ風。

フランソワの動画を見ると、それまで気持ちよさそうにオケが『北の宿から風のメロディ』を流していたのに、ピアノ登場!テンポ遅すぎ!ズッコケ がよくわかります。
なんて言って、そこから主役はもうフランソワのピアノ。
オケは降参です。


ニコニコ動画


なんていうのも、動画だからよく伝わってきます。
彼は、1954年くらいから1970年の死まで、たくさんの録音を残してくれました。
そして、白黒ではありますが、映像も残っていて、本当に嬉しいです。

ま、そういうわけで、のだめを読んでみてもいいのかな という気もします。
ま、そのうちに。

それにしても、自分でもビックリだけど、あれほどマンガスキ-だったのに、もうそれほど欲しないんですよね。
認めたくないけど^^;、おばちゃん、おかあさんになったってことかな。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )