05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


今日は誰もいない

2012.01.29 *Sun*
今日は、夫がいきなり『(夫)実家で、仕事がやりたい』といいだし、もちろん息子もついていきました。

そして・・・なんと、娘までが、『いくーー』と、ジャンパーを着て、お兄ちゃんと一緒にくっついていきました。

大丈夫か?

ダメなら帰ってきてと伝えて、ご一行様出かけました。


なので、私一人っきりです。

なんて自由なの~~

この時間まで、ゆっくり、CD聴いてましたよ


買っちゃったんです。
フランソワ全集。


CD36枚だよ。

どこから聴いていいかわかんないよねーー。

sf2012-1-29-1.jpg
かっこよか。
So cool!!

こんなかっこいいピアニストがいたと考えるだけで幸せです。

sf2012-1-29-2.jpgsf20121-29-3.jpg

CD36枚も入っているんです。紙ケースだし。
どの曲がどこに入っているか探せない。(しかも解説書はフランス語
日本語の目次をプリントアウトして、探してます。

sf20121-29-4.jpg

こんなページも。
なんと産まれたばっかのサンソンちゃん。あぁ、この赤ちゃんがたいへんな人生を送るのね。
子供の頃の、おしゃまにピアノを弾く姿も。
お目々ぱっちりですね。


とてもじゃないけど、全部ぶっ通しで聴けない^^;。

ゆっくり聴きます。

で、フォーレのノクターンがイイとの情報を聞いたので、CD19をかけて・・・

感動

フォーレもいいけど、続いて入っているドビュッシーがいいんです。

何度も紹介している 喜びの島・・・ラストのところで泣けました。感動しすぎて。

どういうこっちゃ。このバージョン、いいんですよ。

この録音は、1961年のバージョンのようです。

今まで聴いていたドビュッシー全集とは違うのかな。(ちがいました。こっちは後年の録音です。)


CD19、すごい。
月の光が・・・それほど早くないんです。これは、万人にお勧めできる演奏。

曲目も、いいとこ取りで、この一枚はヘビロテ決定。

フォーレ
 夜想曲6、即興曲2、夜想曲2、夜想曲4、即興曲2
ドビュッシー
 喜びの島、前奏曲集1から(亜麻色の髪の乙女、沈める寺、パックの踊り、吟遊詩人)
 レントより遅く、ピアノのために(全3曲・あのトッカータも入ってます)、練習曲11、
 ベルガマスク組曲から(月の光、パスピエ)

冴えています。37歳、あぶらがのっていたんでしょうね。
録音もきれいですし。

今聴いているコンポ、新婚時に間に合わせに買ったONKYOのミニコンポなので、ぜんぜんたいしたことないのですが、それでも音が生きてるんです。

・・・

2階に、BOSEのコンポがあるから、そっちでも聴いてみよっかな。



しまったーー。
また、フランソワさんのネタだーー。


もう一回、月の光を聴いて、断捨離始めます。
まずは、主(息子)のいない、和室を片付けて、押し入れの断捨離をやります。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )