05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


断捨離4日目 梱包、段ボールの処分

2012.02.01 *Wed*
こんばんは。
夜更かしですね^^;。

今日は2階のオークションゾーンに手を入れるぞと、張り切りましたが・・・

昼食前まででした。

遅めの昼食を娘ととったら、もうお迎えの時間でした。

午前中は仕事がはかどりますね。

午後になると、すぐにお茶がしたくなります


それなりにはかどりました。

before、ひどいですよ~~。

オークションやAmazonの梱包に使えそうな袋や段ボールを、乱雑に置いていました

20120131-6.jpg
20120131-7.jpg
20120131-8.jpg

ヲイヲイ・・・。
せっかくのアトリエ、私の部屋がもったいない

梱包関係は見直して、1階の階段下収納へ持っていきます。

20120131-9.jpg
梱包を広げたところ。
真性の汚部屋ですね。

娘にじゃまされながら、片付けました。

20120131-8.jpg20120131-10.jpg
           before    →    after

手前に写っているオークションに出そうかと避けて置いたモノ達も、近々見直します。
復帰するものもありそうですが。
そして、出品頑張ります。


20120131-1.jpg20120131-2.jpg
段ボールも、ひとまとめに。

あー-スッキリ


目標は、2階の私の部屋に本棚を移すことです。
現状だと、夫の部屋に本が全てあるので、足が遠のいているんです。

せっかくの2階の部屋。
活用しよう。


 今日の捨て

 段ボール35、梱包袋など、化粧品2
 計70、累計190/2012



まだまだ捨てますよーー。って、要らないものを溜め込んでいただけですね。
いったん引っ越しで減ったのですが、じわじわと増えていました



もうすぐ、結婚記念日。7年になります。
ちょこちょこものも壊れてきて、キッチン秤の反応が悪くなりました。それから、20年くらい使ってきた、私の部屋に置いていた時計も調子が悪いです。

キッチン秤、更新です。



20120131-3.jpg20120131-4.jpg

いろいろ迷いましたが、前と同じ、パール金属のものにしました。
キッチンの浅い引き出しにしまっているので、コンパクトなこと。オークションなどの重さを量るのに2kg測れること。オン・オフ、風袋引き のボタンが別であること。
乾電池使用のこと。

大きさは、断捨離の本と並べてみました。かなり小さいです。
液晶が大きくなったので見やすいかも。
そして安かったです。
電池は単4電池2本です。

時計の方は、テレビ台と一緒に、無印の電波時計を頼みました。
これです。
4548718486328_400.jpg
無印良品の電波時計

電波時計って、結局、頼りになりますよね。不正確な時間より、正確な時間を知った方がイイみたいな。
なので、これにしました。見やすいしね。
もっと凝ってもいいですが、金穴なので

それから、寝室の照明ですが、handleさんのものは、一足先に売れてしまったそうです(ほんとかな)。
まぁ、ご縁がなかったということで、諦めます。

サイズが大きそうなのも気になっていましたし。

寝室は、ほぼ、ベッドしかないので、シンプルです。
だから、無印のライトでいいかなーと一緒に注文しました。

4934761368788_400.jpg

無印のライト

私は、ステンドグラスが好きなのですが、どうも寝室はシンプルなので、無印の方が似合うかもしれないと思いました。それに日本製ですし。

これも気になっていたんです。

annabelle01.jpgimg10502286158.jpg
ウィッチーズキッチンさん


左のものは、ちょっと小さいんです。でも、これでいいとも思ったけれど。
右のものは、ちょっと予算オーバー。

たぶん、今の寝室の感じだと、無印のでOKだと思います。


あぁ、今日は文章がのってないですね。
フランソワさんのことだと、ノリノリなのに・・・。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )