09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

生協のお兄さん

2012.02.10 *Fri*
こんばんは。

父の手術は、無事成功しました。
出血量も少なく、術後も心配ないようです。


それから、高校時代の友人から、昨日メールが来ました。
赤ちゃんが産まれて、いま帰省しているとのこと。
早速、会う約束をしました。

高校の部活で一緒だったのですが、卒業してからも、地元に帰ると連れだってどこかへ遊びに行った仲です。

でも、彼女が東京に就職してから、向こうからの連絡が少なくなったので、会う回数は減り、私の結婚式であったっきりになっていました。

その彼女も一昨年かな、年賀状で結婚したと知り(誰も結婚式呼ばなかったようだ)、今年の年賀状には、妊娠していると。

そして、昨日、赤ちゃんの写真付きのメール。

『会おうよ』ってかかないのが、彼女らしい。
『こっちに帰ってきている』ってかいてあるから・・・会いたいんじゃん。

いろんな話したいなぁ。


さて、今日は、引っ越ししてから配達してくれた、生協のお兄さんが、内勤に変わるとのことで、最後の配達の日でした。

この方は、ほぼ毎週、手書きのお便りを入れてくれて、その字も絵もとってもきれいで、私、最初、女性だとばかり思っていました。

それが、かわいらしい若い男性で。
まるで、しばわんこに出てくる、新聞少年 しばわんこHP
魔女の宅急便の少年 トンボ少年

のようでした。

手書きの瓦版だけではなく、梱包がとっても丁寧。
いつもは在宅時間に配達してもらうのですが、外出しているときもあり、そんな時、スチロール箱などに入れて置いていってくれるのですが、包み方、ドライアイスの入れ方・・・本当にきれいに丁寧に入れてくれていました。

配達の時間が決まっていて、忙しいだろうに。

もちろん、笑顔も、お話しもgood。

ちょこちょこお話ししましたが、なんとまだ24・5歳。だとか。
学校卒業して、それほど時間も経っていないのに、これだけのことができるなんて

比較対象は、前の家の時に配達してくれた、袴田さん似のお兄さんですが、お兄さんも普通にやってくれました。お話しもしてくれました。

トンボくん似の彼は・・・パーフェクトでした。

こんな、社員、欲しいです。

うちの会社の、ものすごく高学歴なのに、あやまれない、気が利かない、人の意見が聞けない・・・そんな連中と入れ替えたいです・・・。

本気で、うちの会社に欲しいよ と言ってしまいました。

そして、チョコも一緒に。

今度も、別のお兄さんが配達してくれそうです。
素敵な人だといいな。


断捨離は、服にとりかかっています。
以前書いたように、服は、私にとって、難関です。
時間をかけて取り組んでいます。
20120210-1.jpg




それと・・・今日、ケーキ屋さんに寄って、あんまりタイムリーなのでビックリしたのですが・・・

これ↓
numbercandle.jpg

単に、暖色から寒色へのグラデーション といっちゃえばそれまでよ^^;。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
