10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


またブログ村お引っ越し

2012.02.14 *Tue*
こんばんは。

今日は、高校からの友達に久しぶりに会ってきました。
赤ちゃん、かわいかったよ。
ちょうど1ヶ月過ぎたところ。
あぁ、こんなに小さかったよね、赤ちゃんって、って。
すぐに大きくなっちゃいました。私の子供2人。

赤ちゃん産まれて・・・なんだか、彼女も会いたくなってくれたのかな。

何度も行った彼女の実家。懐かしかったよ。

すぐにあの頃に戻っちゃって、久しぶりに、子供に返った気分で話をしました。

どういうわけか、10年くらいあまり連絡が来なかった(向こうから)んだけど、また復活しそうです。
全然私気にしていないんだけど。
どうやら、誰とも連絡を取ってなかったみたい。
そんなことも別に気にしない。

不思議なヤツで、中学はちょっとした不良だったらしい。
でも、勉強ができたので、地域の進学校へ進んだ。
バレーボールやってこなかったのに、運動神経がいいから、なぜか入ってきた。
私は、中高続けたんですけど・・・それもバレーが好きだったんじゃ無くって・・・友達が入ろうって言ったから、他にやりたい部活がなかったから。
そこで出会いました。
私は、中学では普通にまじめな生徒でしたが・・・心の中は不良っ気も隠してましたね。
彼女は、不良してたけど、心の中はピュアで繊細な部分があったんだと思います。

たまに、向こうから誘いの電話が来る。
女二人、1日どこかしらへ遊びに行く。
そんな感じ。

社交的に見えて、たぶん人と距離を置く彼女。
人見知りに見えて、たぶん人とつながりたい私。

プラマイがどこかで合うんでしょうね。

不思議な友達です。

でも久しぶりにあって、やっぱり友達だと思った。

去る者もいれば、戻る者もいる。



さて、またまたなのですが、ブログ村のカテゴリーを変えました。

断捨離・・・どんぴしゃのカテゴリーなのに、変えます。

なんでかって言うと・・・そこにいるのがつらいから。
断捨離って銘打っていれば、ものを減らす・捨てる に、アンテナが高い人が多くいるわけで・・・その方々に読んでもらえる断捨離の内容なのか、フランソワさんネタもいかがなものか なんて。
カテゴリーの雰囲気もですかね。漢字だからか・・・きびしい感じがしました(ほんとか??)。

以前も1回登録して、離れたのだけど、やっぱりダメでした。

でも、地道に、断捨離・・・というか、要らないものを減らして、心地いい暮らしにしていきます。

心地いい暮らし(継続)
ささやかな暮らし

の二つにします。
ささやかな暮らし・・・まさに今そうですから。

ささやかな暮らしカテゴリーの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 昨日、プロコ&スクリャービンのジャケット写真がカコイイと紹介しましたが、これもすごすぎる。
ある意味、何やっている人だろうか、わからない・・・ピアニストにはみえないよ。
51w+L0jcdaL__SL500_AA300_.jpg
francois3.jpg
たぶん、同じ頃の写真でしょうね。昨日のサロンで弾いている写真も。
そういえば、フランス人って、何となくこんなイメージがないですか?アラン・ドロンとか・・・セピア色で、枯れ葉が合うというか・・・憂いがある感じ。キザがはまる。
いいねぇ。
すぐに、太っちゃって、むくんじゃって^^;、ふけちゃったけど、この人の中身はきっとこの時の2枚目なんだと思う。



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )