07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

締め切りに追われて始める・・・

2012.02.14 *Tue*
こんばんは。

実は、明日、息子が調理実習をするので、エプロンを用意しなければならないんです。

作らなくちゃ。

ソーイングが趣味なんじゃないの?自分。

無料の型紙サイトで型紙をいただいて、布を裁断したところです。

でも、もう、ご飯作らなくちゃね。

夜なべしてやります

そんなに難しいモノでもないのですが・・・腰が上がるまでに時間がかかるんですよ。
それは昔から。
テストも、一夜漬けが基本です。



断捨離・・・っていい方やめよう。

抜き作業(ごんさん式ね)ですが、ここのところサボり気味。
今日は、取っておいたけど、当分使わない空き瓶を4個捨てました。
中古の本も3冊売れました。

一応カウント。

 今日の捨て
 計7点、累計275点/2012点



 今日のフランソワさん、ショパンのスケルツォと前奏曲集を聴きました。

車のオーディオに録音させるために、車で流したのですが・・・スケルツォの中でも有名な2番で、すごすぎて笑えて、そして泣けました。

また、これはゆっくり書きます。

好きな男が、必死になっている姿は、たまりません。

本当に、毎日、私なんかの想像の及ばない素晴らしさを感じています。

すごい人に恋してしまった。



ちなみに、子供の頃から、ひげを生やしている人が好きです


たとえば・・・太陽にほえろのロッキーとか。久しぶりに見たとき=旅番組で、ひげが無くなっている姿に軽くショックでした・・・。


バラードもフランソワは定評があります。こちらでも必死に燃えている演奏なので、バラード&スケルッツォの組でCDが結構出ているので、こちらもおすすめです。
もちろん・・・36枚CDBOXなら、全部入ってマス。


スケルツォ2番・・・これまでも聴いていた曲なのに・・・フランソワのは、全然違うんですよ。
これが、ショパンの情熱なんだろうとひき付けられました。

きれいな演奏なら、いくらでもあるけど、心を揺さぶられる演奏ができるのが、本当のピアニストなんでしょうね。

フランソワの演奏は、無防備な気もします。
必死な様子、感情をストレートに出してくる。曲に入り込んでいる様子。
でも隠さない。
聴いている者に、『どうぞ。みていいよ。』って、言ってくれているようです。もしかして、そういうのさえ気にしてないくらい無防備なんじゃ・・・。
そこがいいですね。ありがたい。

今日は、エプロン作らないといけないので、このへんで。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
