06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


太鼓の達人を買った。恋すると・・・口紅買いたくなる?

2012.02.17 *Fri*
こんにちは。

今日は、久しぶりにいい天気になりました。

我が家は、内房の海から程近いので、暖かいんです。
滅多に雪は積もりません。

でも、昨日は朝から出かけましたが、雪まじりでした。積もらなかったけど。

今日、ちょっと一山越えたところへ出かけましたが、車の屋根に雪の積もった車が走っていて・・・山に向かうに従って、うっすらと雪景色になりました。
うっすら積もるのもいいものですね。
なんだか、絵を見ているようでした。


息子を幼稚園に送って、今日はね・・・アピタに寄りました。

意志があってのことです。


昨日、ネットを徘徊していて、こんなものを見つけちゃいました。






しぶいね。
クープランの墓と道化師の朝の歌ですか。
もちろんこのゲームのことは知っていました。
でもほとんどやったことはありません。

クープランやりたい・・・。

息子のお友達も、すごくこれは好きなんだ って言ってた・・・。

言い訳がましいですが・・・買っちゃいました
20120217-2.jpg20120217-3.jpg


決定版というものらしいです。
残念、道化師・・・は無いみたい。
クープランも隠れ曲らしい。
クープラン出てくるまで頑張るぞ。 

誰が? 

・・・私がですね


エレベーターの前が化粧品売り場なんです。
帰りに通過するときに・・・気分的に高揚してるんでしょうね。
口紅を一本買ってしまいました。

なんていって、メイベリンの1000円くらいのですが。

乙女やねぇ。まだ。


だって、フランソワのバラード&スケルツォを今聴いているから。


これ聴いて欲しいです。
絶対、聴いたら、フランソワに恋してしまうと思います。

あ、ショパンに恋する人もいるかもしれません。

そして、今、恋している人には、余計迫ってくる曲達です。

もし、私が、学生時代に出会っていたら(もちろんフランソワの演奏)、もう少し、大人な恋ができたかもしれません。
(今までもこの曲は聴いたことありましたが、こんなに迫ってきたのは初めてなんですよ)。



これは、フランソワの、ある意味ベストかもしれません。
自らをショパン弾きといっていた彼の、ショパンの曲との一体化というか・・・自分をぶつけているようです。


こんなにフランソワに熱を上げている私の言っていることなので、説得力無いけど、これは、本当に多くの方(特に恋する人、恋したい人、ときめきたい人)に聴いて欲しいです。



私は、このCDで聴いています。

20120217-1.jpg

右のでーーす。中古で買ったショパンの10枚組。なんか、これ、音も良いような気がするのです。
バラードは1954年、スケルツォは1955年。なのに、バラードはちょっと音がこもっていますが、スケルツォはクリアです。
これは、バラードとスケルツォが1枚のCDに入っているんです。左の36枚組は、一緒には入っていないのです。


それにしても、左と同じ人??? 


そう、同じ人でーーす。
すっかり、おっちゃんになっちゃってるけど。でも好きでーーす。

たとえばね、

ニコ動のpコンチェルト1番


かっこよくないですか??
私ね、おじさん、好きなんです。
この動画のフランソワなんて、本当に大好きです。
今まで紹介してきたジャケットの若い頃も良いけど、こんな感じも大好きです。
(実際は、フランソワ、この時は40歳くらいなのかもしれません・・・)

どうして、演奏するときにこんなに顔や姿勢に出さないんだろう。
そこも心から素敵だと思います。

そして、手が小さいですね。小さくて丸くて厚い手です。
フランソワはとても小柄なので、この手は本当に小さいんだと思います。

何から何まで素敵だなぁ・・・。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バラード4番の動画があります。

大好きな動画。途中で髪が直るところはご愛敬^^。
かなりおいしいもの食べ過ぎ  な感じですけど。





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )