09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>



--.--.-- *--*

やっぱり、インフルだった!

2012.02.20 *Mon*
今の家の近くには、小児科が2軒あります。

以前すんでいた隣町には、いい小児科が1軒あって、そこにずっとかかっていました。
物静かな、ひょうひょうとした先生ですが、とても的確で、娘のマイコプラズマ・・・とか、見抜いてくれました。
隣に住んでいた大家さんにきいたら、あの先生は、近隣にある大学病院で有名な教授先生だったんだよって。
大学病院では大行列ができるくらいだったよ、だそうです。
大家さんのお子さん達は、ちょうどその先生が大学病院に勤めているときにビンゴだったので、ずいぶん行ったそうです。

子供の感染症の専門医とのことです。

そんなに偉い先生だったんだ。


引っ越したと言っても、車で15分の場所なので、そこへ行ってもいいのですが・・・なんと言っても、家から歩いて3分の場所に1カ所、実家から歩いて3分にもう1カ所あるので、今回はそちらへ行きました。

自宅から歩いて3分の Aクリニックは、こちらでも有名な混むお医者さんです。
先生は、先ほどの元教授先生の大学病院の出身で、パワーとユーモアのある先生です。
母のバセドゥ病も、この先生が見抜いてくれました。

いかんせん、混む。

母が、早朝、6:30から予約が取れるから、行け と。

電話の予約は9:00からですが、それだと遅くなってしまう。


今朝、気づいたら、7:30
夫に行ってもらうと・・・なんと、もう午後からの予約しか取れなかった

午後だと、娘をみてもらう母が、父の病院へ行けない・・・

ので、キャンセルして、実家近くの B医院へ。

こちらは、あんまり混まない。

・・・

はずが、激混みでした
すごいね。近所だけど、こんなに混んでいる事って今まで見たこと無いですよ。

母が、予約を取ってくれたので、ついてすぐ診察になりました。助かりました。

咳をする子供だらけでした。

息子は、昨日の夕方から発熱し、38度。
夜、熱が上がらないかと心配しましたが、大丈夫でした。
咳が出ました。
朝は、やや熱は下がりましたが、ぽーっとあります。

その場で調べてもらって、B型陽性でした。

お薬もらって、今家で休んでいます。

5日は登園できないので・・・今週は行けないな。

なんと、土曜日が発表会なんですよね・・・。最後だし、絶対出たいという息子。
ぶっつけ本番ですな。


息子の様子は比較的落ちついているのでいいのですが・・・問題は娘です。うつらないといいけど・・・ムリかな。

いやぁ、それにしても、お医者さんの激混みにはビックリでした。
これは、異常事態ですね。
なんだか、怖くなりました。


今週はそういうわけで家に缶詰なので、片づけ・オークション、頑張ろうと思います。

あと、今日は日がいいので、お雛様を出します(今頃かよ

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
