--.--.-- *--*



2012.02.21 *Tue*

TO DO LISTここに書くと捗るなぁ。

こんばんは。

今日の最初の記事、TO DO LISTを、ここに書き出したのですが、8/10個達成で、捗りました。
やっぱ、この戦法、いいです。

トイレ掃除は、最近サボり気味で、ちょっと汚れと香りが気になってきたのです。

サンポールの湿布をして、ごんさん方式で、ゴム手をはめて、マイクロファイバーでゴシゴシ。

きれいになりました

香りも気にならなくなった はず。


職場では、ほぼ毎朝付箋に書き出して、消す戦法で仕事をしていました。

家事も、手帳に書き出して消しているのですが、どうもモチベーションがいまいち。

ここ(ブログ)に書くと、皆さんの目が気になるので、頑張れます。

いいね


息子は、7度5分くらいの熱が続いています。
食欲もいまいちのようです。
喉が痛いらしく、飲み込むのが痛くて嫌がっています。
いちおう喉の痛みも含めてクスリはもらっているので、薬飲んで養生するだけですね。

夕方からぐっすりと寝ています。

娘は、お兄ちゃんの分もご飯やデザートを食べ、今昼寝をしています。・・・今起きました。また寝ました。

そういえば、昨日、息子は和室に布団を敷いて、一人で寝ました。
『寝られるよ』といって寝ました。病気のせいもあるかもですが、初めて一人で寝ましたね。
こうやってお兄ちゃんになっていくのかな。

夕飯はかき揚げ(息子別メニュー)

昼のうちにきんぴら作って、かき揚げの仕込みも夕方したので、後は揚げるだけです。

うーーん、ナイス。



 今日のフランソワさんは、36枚CDの4枚目。大好きなスケルツォ4作と、24の前奏曲のディスクです。

スケルツォは、みんないいですね。
最初は2番に本当に感動しました。そして、激しい1番も気に入り、今日は3番もいいなぁと感じています。
フランソワの演奏は、1番は荒れ狂うような演奏です。細かなテクより、激情の演奏です。
ため息が出るほど、いいです。

そして、24の前奏曲。
太田胃散のCMで有名な曲や、雨だれ(これは私も弾けるんです)が入っている、とても短い曲の曲集なのですが・・・いいです。
フランソワにしては、ミスタッチ少ない。
スタジオで『今回はさえてるね』って言われてたと思うよ。

この24の前奏曲。私、CD持っているんです。

これ↓

の、古い版です。

アラウも有名ですが、改めてちょっと聞き比べると、アラウの方がおとなしいです(フランソワは個性的と言われてますからね、でも、そんな変わった演奏でもないと思うんですけどね。これはこれで一つの完成形なのではと)。

24曲、イメージは様々です。
フランソワの前奏曲集は、



古いものですが、アネモネが描かれているので^^;。
このレビューにも書かれていますが、フランソワの演奏は、やさしさ を感じます。
もちろん、激しさも、センスの良さも・・・なのですが・・・やさしいと思います。
あんな、しかめっ面で弾いているんだけどね。
軽やかで、妖精が飛びまわっているような演奏もあります (あの渋い顔とはつながりませんが)。
時に、つややかな女性を思わせ、時に妖精のような少女も思わせる。

この人、こころの底は、たぶん優しいんだと思います。



新しいものは


レビューに、音が悪いと書かれていますが、36枚CDではあまり気にならなかったというか、こういうものかなと思いました。
SACDだから、もっと音が良くなって欲しいというところだと思いますが。

あ、かき揚げ揚げなきゃ

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
