10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


今日のTO DO LIST

2012.02.23 *Thu*
お早くもないか。おはようございます。

今朝方、息子が咳き込んでいるので、隔離している和室に行き(5:00頃)、一緒に寝ました。
でも、なかなか咳はやまず・・・おさまってはまた出るのような・・・息子は寝不足です。
私はうとうと・・・。

今のところ、私にも娘にも症状は出ていないけれど、潜伏期間があるでしょうから、そろそろ危ないかな。

とりあえず、土曜日の最後の発表会には、息子を参加させてあげたいんですけどね。
一生懸命うちでも練習してたから・・・結構本格的で、ビバルディの春をやるようです。
それも、単なるメロディでなく、ちょっと複雑みたい。
担任の先生は、独学で音楽を学んだけれど、とても熱心です。



さて、今日のTO DO LIST

1.簡単掃除
2.カゴの衣類片づけ(まだやっとらんかった)
3.洗濯機周りの掃除・片づけ
4.オークション出品
5.メールするその1
6.メールするその2

がんばるぞ。


まーーた、買っちゃったんですよ。
輸入盤のこれ↓



タワーレコード

HMV

ショパン・ドビュッシー・ラヴェルが1枚ずつ、3枚組。
選曲集ですね。
リマスターも、海外なので、キンキンしてないし、比較的新しい音源なので(1960年以降)音もきれいです。

今、ショパンからかけ始めたけど・・・

泣きです   

みんな、36枚CDには入っている演奏なわけだけど。
やっぱ、おいしいとこ取りというか、次々に感涙ものが続くのは、『もうやめてーー』。

今、幻想即興曲キタよ。


さっき、舟歌 で、あまりに美しくて優しい音色に・・・泣きました。


すっごいおすすめです。

だって、2000円しないんです。
クープランの墓も、ガスパールも、ソナチネも、私の大々大好きな、版画の塔も、喜びの島は1961年バージョンだし、もちろんショパンのバラード1番もスケルツォ2番も入ってます。

これは・・・キュウキュウ胸が締め付けられっぱなしです。


今、別れの曲キタよ。


これこそ、皆さんにプレゼントしたいかも。
36枚CDは、マニアックなものも入っているから、もし、一枚だけ、フランソワのものを今手頃に買いたい というならば、私はこの輸入盤の3枚組をおすすめします。

これだけで、彼の素晴らしさが、絶対に伝わってきます。

やっぱ、ショパンは泣けるね・・・。いいね。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )