10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

娘もインフルB型でした。

2012.02.24 *Fri*
こんにちは。

午前中から病院、その他用事を済ませました。

今日は息子と娘両方連れて、受診。
娘もインフルB型でした。
早いうちからタミフルを飲み始めたせいか、娘の方が軽そうです。

息子は・・・ちょっと厳しめですが、明日の発表会は何とか出られそうです。

私は娘の看病があるので、夫にビデオを頼みます。


さっき、早速薬を飲ませようとしたら・・・娘が、自分で飲む(粉薬なので、食べる)と言い張るので、取り上げました。
でも食べようとしないので、コップに入れて、飲ませようとしました。

そしたら、一瞬飲むそぶりをして、私の目を見て、わざとこぼしました

非常に腹が立ちました

この一週間、ずっと家に閉じこもりっきりだったせいもあるのかな・・・。
かなり頭にきました。

子育てって、大変。
ずっとどこにも預けずに(外界とつながらない)、子供とサシだと、いつの間にか精神的に追いつめられるんだ!って、思いました。

一度仕事に復帰して、子供は保育園に預け、また出産したけど、上の子は幼稚園に預け・・・毎日送り迎えだけでもいい、外の空気・外の人と会うだけで、ずいぶん違うんです。

きれい事ではなく、子育ては自分を犠牲にするものなので、どこかで息抜きをしないといけないと思いました。


二人とも、昼寝をさせたので、私も気分転換します。

ちょっと、肩が異常に凝ってきたので、私も発症かも・・・。

インフル、面倒ですね。


こんなブルーな気分の時は・・・フォーレのノクターンがいいです。



 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
