07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

インフルにかかりました

2012.02.25 *Sat*
とうとう、私も発症しました。

昨晩、悪寒がひどくて、早めに寝ました。
38.5度。
息子も娘も、出だしはこんな体温でした。
そのうち熱くなってきました。
夜、何度も、娘がおっぱいをほしがるので、飲ませました(もう、断乳しかかっているんですけど)。

朝になったら、ずいぶんよくなりましたが、頭がちょっと痛いのと、ふくらはぎや肩が筋肉痛です。運動してないのに。こんなところが炎症になるんですね。

なんとなく、もやーーと体が熱いし。

でも、私は体力があるのか、このまま何とかなりそうです。
毎日、ローヤルゼリー飲んでるのがいいのかな。


娘は、昨晩、39.5度出たので、解熱剤を処置しました。

息子は・・・残念ですが、咳がおさまらないので、今日の発表会はお休みすることにしました。
皆さんにうつしてしまったらいけないし・・・咳き込んでいれば、嫌がられますよね。

月曜にはよくなると思うので、来週は復活です。

娘は、息子ほど症状がひどくないので、よかったです。
咳もそれほどひどくないです。

いやー、インフルエンザ、面倒ですね。
1週間じゃ収束しないもんね。
後は夫がかかっていませんが、どうなるかな。


父は、今日、退院することになりました。
思ったよりも早い退院です。
経過がよかったからです。

うちに帰れば、愛犬ちゃんもいるし、ご飯もおいしいし。

でも、しばらく、会いには行けません^^;。うつしてはいけないから。

さて、今日はゆっくり養生します。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

あらら、とうとうアネモネさんも罹っちゃいましたか・・。
私はドラッグストア、(しかも調剤薬局付き)に勤務してるくせに
ここ10年くらいはインフルとは無縁なんですよ。
たまには罹りたい・・なんて言ったらみんなに相当叱られました。
その年で罹ったら、ほんとにひどいよって。あんまりじゃない?笑

でもおちびちゃんがあんまりひどくないってことは
やっぱりタミフルは偉大ですね。
お兄ちゃん、発表会残念でした・・。
こんな風邪が流行る時に発表会、ダメですよね~~。
by むーちゃん #-
2012/02/25(土) 13:29 [Edit
anemoneさん、こんにちは(^-^)

お父様が今日退院されるとのこと、良かったですね!!
anemoneさんもどうぞお大事にね。

最近、anemoneさんのブログを覗く時はアップされてるフランソワ氏の曲をポチっとおして
流しながら読ませてもらってます(笑)
ずっと興味はあったもののクラッシックに縁なく生きてきたので知識も全くないに等しいのですが、
いつもとは違うゆったりしたひと時が過ごせます。
敷居が高いように感じてどれを選んだらよいかわからないのでこうして紹介して下さるのは嬉しい。
そして、これまでにあまりみたことないほど饒舌なanemoneさんの文章に、(⌒~⌒)ニ~ッ
と口角があがるようなほわっとした気分にさせてもらってますよー♪
by Ayaka #CWUURYHQ
2012/02/25(土) 15:07 [Edit
むーちゃん様
はい、かかっちゃいました。
息子と密着していたので^^;。
一晩つらかったですが、今日はずいぶんマシです。
でも、本調子ではないですね。

むーちゃんさんはドラッグストアにご勤務なんですね。
今年のインフルは、異常ですね。
いつまで経っても流行っていますね。

娘は息子ほどひどくはないですが、やっぱり高熱が続いています。
熱が上がったり、下がったり。

息子はずいぶんよくなりました。咳も日に日に少なくなっています。
1日、発表会が遅ければ出演できたかも。
ま、仕方ないですね。
by a・nemone #-
2012/02/25(土) 20:36 [Edit
Ayaka様
こんばんは!!

父は、本当に思ったより経過がよくて、よかったです。
家で落ちついたことと思います。

フランソワ、聴いて下さってるんですねv-398
こんなブログで、こんな形で紹介しちゃって、申し訳ないけど・・・、本当に良いと思ったので。

> そして、これまでにあまりみたことないほど饒舌なanemoneさんの文章に、(⌒~⌒)ニ~ッ
> と口角があがるようなほわっとした気分にさせてもらってますよー♪

きゃーー、そうでしょ。
私、恋すると、トップギアなんです。
筆も進む、進むi-229

なんだか、一人で盛り上がって、お恥ずかしい、しつこいんじゃないかなんて気にしていたのですが、こうやってお返事いただいて、嬉しかったです。

クラシックは、昔から、好きで何となく聴いてきましたが、フランソワのピアノは、初めて『これはちがう』と感動しました。
ほんと、コメントありがとうございました^^。
by a・nemone #-
2012/02/25(土) 20:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
