08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

算数セットに名前書き

2012.03.06 *Tue*
こんばんは 

今日は、ちょっと活動しました。TO DO LISTに書いたからでしょうか。

今日は、4月に入学する息子の算数セットやら、文具やらが届きました。

算数セットといえば、名前書き。

今時の学校というか、自治体は気が利いています。お名前シール込みです。お名前マジックも入ってました。

私、細かい仕事、好きなんですよね。
こういう、内職のような仕事・・・。

気合いを入れて、シール貼るよ。


20120305-1_20120305235023.jpg20120305-2_20120305235037.jpg
おお、なつかしい。算数セットのおはじき。変わってないね。え、私の入学から・・・33、4年かい?
同じ形です。
思わず、同じ方向に、律儀に名前シールを貼りたくなる私。

20120305-4.jpg20120305-3.jpg
こんな細かーーい棒にも、一本一本同じ場所にシール貼りました。
またもや、シールを貼った面が揃うように、輪ゴムで留めたくなってしまった。

B型のくせに、どうしたというのだ。
大人になって、性格変わったんだろうか・・・。

このへんは、気合いでやりきりました。
フランソワさんの、とんでもないベートーベン『熱情』で、爆笑こきながら・・・。

20120305-5.jpg
この、お金のおもちゃが一番面倒でした。
シールも貼れないし、側面に手書きすることに。
すっごく書きにくかったです・・・。
確か、うちのお母さんは、ちっちゃいシールに名前書いて貼って、取れちゃうから、セロハンテープで更に留めていたような記憶が。

はぁ、その他にもクレヨンやら、今日手に入った入学グッズには、全て名前を記入し終えました。

こんな、細かいこと好きな私でも疲れたよ。
それも、今日一日で終わらせたい・・・こんなこと、何日もやりたくないよ と思ったので、3時間くらいかかってやり遂げました・・・。

はぁ、手作り関係もあるし、たぶん、娘のものも作らないといけないので・・・、ボチボチ始めます。

子供の頃は、8月31日に宿題をやるような子でしたが、仕事をするようになって、少し改善されたようです。

でも、私の場合、前向きにやるのではなく、ぎりぎりに、イヤな気持ちで焦りながらやりたくない という後ろ向きな安全策からです。



ちょっと途中で書きましたが、フランソワさんのベートーベン、かの有名な、ベートーベンの演奏を、聴きました。
BOXCD買って、これで2回目ですが・・・爆笑、苦笑、『これは・・・』。

また、ゆっくり書きたいのですが、『悲愴』『月光』『熱情』の3部作を、たぶん、日本向けに(ベートーベンのソナタがとにかく日本で人気だったから)録音させられたものらしいです。

なんだかね、お金に困っていたから、録音に応じたそうなのですが(それもフランソワさんらしい・・・)、あんなに嫌いなベートーベンを、すっごーーーーーい  演奏で弾ききっています。


本当に、この人は・・・どこまでも人間味のある人だよ・・・。


これ以上ないくらいに繊細な・・・感性がスパークしたような、ラヴェルの演奏を聴いた後に・・・同じ人なのかと思うくらい(思えない)。

これ、3000円で売っちゃいけないでしょ。

思いっきり、My解釈。
思いっきり、寝て弾いているような気のない演奏もあり。
また、怒濤のように弾く・・・もう、やけくそだーー、早くおわんないかなーーーって心の声がきこえてくる、ようだ。

おもしろかったです。

なんか、また聴きたくなる。

本当に、おもしろいピアニストです。私的にはサイコーーです

フランソワ大好きな私でも、『もーーやめて、もう終わりにしていいからーーー』と思いましたもん。

中には、けっこうまじめに弾いている楽章もありますが(まじめ=気のない演奏)、やけくそ&早く終われーー の演奏(熱情の1,3楽章、月光の3楽章が特に)が強烈で。

いやぁ、3000円で売ってるんですかね。



あ、1300円ですね。視聴もできますね
大昔は、3000円だったと思いますよ。
レビューが、思いのほかいいですね。
皆さん、この毒団子 の虜になってしまったようですね・・・。

私が持っている、ベト3大ソナタは・・・このフランソワと、バックハウスです・・・。両極端です。

こんな、唯一無二のベートーベンの演奏を聴いてみたい方は、1000円ちょっとで聴けるので、ぜひどうぞ^^。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
