07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

定まらない。白パン作成中。

2012.03.07 *Wed*
こんばんは 

またもや、ブログ村のカテを替えました。
なんでだろう・・・しっくり来なかった。

インテリアカテの、『子供あり家庭インテリア』と、今までどおり『片づけ収納』にしてみました。
子供あり家庭 しか、バーナーに書いてないので、ちょっとなぁなんですが、登録されている方達のブログが、とてもいい感じなので、ここにします。

ささやかな暮らし・・・でもなかったのね・・・。

なんでしょう、同じような事に興味のある方のブログを読んだり、交流できたらいいな・・・なんて思って登録しているんですけど。
あんまり、登録数が多くて、私のようなブログが埋もれてしまうところでは、意味がないし。

なんていいつつ、最近は、かなり偏った内容なのでしょうがないかな。
怖い人化しているよね。

まぁ、しばらくやってみます。



それから、私のブログを読んで下さっている方は、気づいていると思いますが、私はテンプレを良く変えます。
飽きっぽいんですよね。
ちょっとした事が気になって、変えてしまったり。その時の気分で替えます。
ガマンするのがイヤなんですね。
皆さん、よく変えないなぁなんて、かえって気になります。


今回のモッコウバラのテンプレは、実は、一番最初に気にいって設定したテンプレの改良版です。
サリィさん(作者)のテンプレは、editがしやすいし、完成度が高いので、使いやすいです。

季節にも合っているし、しばらくこれにしようかな。



さて、今日は、明日の朝食のパンがないので、作っているのですが、ご飯入りのHBパンが、どうもうまくできなくて、最近は焼いてもみんな食べてくれないので・・・新たなことにトライしています。

Cpicon ず~っとふわ2シリーズ♡基本のパン生地 by ☆ひょーみ☆

これですね。
生地だけHBで、あとは成形するバージョンは、初めてです。
白パン(ハイジパン)、大好きなので、トライしてみます。

どうなりますことやら。
できたら、この記事を更新します。

 ハイジパン、大失敗でした
HBの生地コースで作ったのですが、できあがり時、明らかに生地がゆるかったです。
丸めるなんてできない。
なので、そのまま、ケーキ型へ入れて焼きました。
でも、思ったほどふくらまず、なんだか出来損ないのケーキのようになってしまいました。
小麦粉も、イーストも、古くなってきているのかもしれません。
あと、国産小麦で、ちょっとふくらみにくいのかもしれません。
食べてみれば、それなりのおいしさなのですが・・・。
パン作りって、難しいです。


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんはー^^

今回のテンプレも素敵ですね♪
私は、色々と好みの色やデザインに微調整するのが
面倒でずっと同じです^^;
もっと知識があってサクサク変えれたらいいのですが
何かひとつ追加するだけでも一苦労なので。

ブログ村のカテゴリ選びも難しいですよね><
自分ではぴったりと思っても、ランキングに並んでいるブログを拝見すると
なんか自分だけ浮いているような気がしたり^^;

ハイジパン、成功されますように☆”
by ru:ri #ls7IyzYU
2012/03/07(水) 20:43 [Edit
ru:riさん
ru:riさん、こんばんは☆

ru:riさんのテンプレは、シンプルで、おしゃれで、素敵な写真もデザインの一部になっていて、憧れです。
私は、どうしても、自分の性格がシンプルでないので^^;、シンプルにすると、落ち着かないんです。

ブログ村のカテゴリーを決めるのは難しいです。
絶対、浮いてるって・・・、ここのところのフランソワ記事なんて、皆さん、おもしろいんだろうか・・・なんて気になったり。

でも、自分の好きなことを書くのが楽しくて、自分としては、ブログを始めて、一番おもしろく書けているんですけどね。

誰のためのブログか・・・ですね。

ru:riさんのように、読んで参考になったり、心がぽっと温かくなるような記事が書きたいものです。
by a・nemone #-
2012/03/07(水) 21:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
