06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


入園準備+入学準備、お宝サイト発見

2012.03.08 *Thu*
こんばんは 

今日は、娘の保育園の説明会でした。
まだ、新しい園です。でも、隣に母体の保育園があって、そこは、私も通っていた園です。
完全給食なので、ありがたいです。
それから、公立の保育園ではなく、市立の保育園なので、多少の融通が利くようです。
延長保育もかなり遅くなでやっているようです。
でも、できる限り早くお迎えに行くつもりでいます。

準備するものの説明などありましたが、やっぱり、いろいろと準備しないといけないようです。
袋物を大量に作らないと。

今日、息子のお迎えの後に、アピタによって、今日買えそうなものは買っておきました。
疲れた・・・。

上靴入れとか、入園グッズが、びっくりするほど安く売っていて・・・買っちゃえば簡単なんだけど、自称ソーイングが趣味なので、作ります・・・。

息子の方も、お稽古バックや、防災頭巾カバーとか、作らないといけないんですよね。

早速、始めよう。



さっき、samson francoisで画像検索したら・・・大量のお宝写真ファイルを発見しました
やったー。
これまで、CDジャケット・リーフレットや、本や、ファンの方のサイトなどで見かけた写真もあるし、見たことないお宝のお写真もたくさんありました。
子供の頃のかわいい写真、息子さんとの写真、明らかに寝起きの写真(これ、意表を突かれました。やられた・・・)、おもちゃで遊ぶ子供のような顔。

とてもいきいきしたフランソワさんがたくさんで、嬉しくなりました。
フランソワも人なんだ。

それにしても、子供のサンソンちゃんは、かわいすぎる
ちょっとだけ載せてもいいかな・・・。
ちいさくね。


samson192.jpg
うわぁ、お人形さんのようですね。かつ頭が良さそうです。この顔を見ると、フランソワは相当なイケメンだと思います。
お酒飲みすぎないで、おいしいもの食べ過ぎなければ・・・この顔がベースなんでしょうね。


20120219-1.jpg
ふむふむ。こうなるのだ。


samson147_20120311020431.jpg
これ。フランソワも、寝癖ができるんだと。そして、これは、パジャマじゃないかと思われるのですが
これは・・・たまらなくセクシーってヤツですね。かなりキマした・・・
いつも、タキシードとか、スーツとかだもんね。


samson135.jpg
無邪気な顔ですねぇ。子供にじゃなくて、自分に買ってそう。

samson149.jpg
息子さん、天使のようにかわいいです。何買ったんでしょうね。お父さんの顔ですね。

こちらのサイトです。
フランソワの写真のサイト


今日は、エチュード集を聴いています。
まるで、短編映画を次々みているようです。とても良い演奏です。
SACDで聴いていますが、この音は、36枚CDに比べて、ズシンと低音が響くようです。迫力があります。やはり音が良くなっているようです。SACDプレイヤーで聴いていないのですが。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。
フランソワさん、ずっと誰かに似てるな~
と思っていたのですが、今日やっと分かりました。
ファンファン大佐・・・こと
岡田真澄さんに似てませんか?
by ゆーこ #.zfh79b6
2012/03/09(金) 00:31 [Edit
ゆーこさん
コメントありがとうございます^^。

ファンファン大佐!!
今日の、寝癖のフランソワなんて、似ていますね-。
岡田真澄さんといえば、日本が誇る元祖イケメンですよね。

フランソワって、顔が定まらないというか・・・どれがホントの顔かつかめないところがあって、たぶんそれはお酒や、おいしいもの食べ過ぎ^^;とかの影響だと思うんですけど・・・。
子供の写真が、かわいくって、賢そうで。元々の顔はキレイなんだなぁと今日のサイトを見て思いました。


> こんばんは。
> フランソワさん、ずっと誰かに似てるな~
> と思っていたのですが、今日やっと分かりました。
> ファンファン大佐・・・こと
> 岡田真澄さんに似てませんか?
by a・nemone #-
2012/03/09(金) 01:19 [Edit
本当だ大きくなってる(笑)
おはようございまーす!

実はね、フランソワさんのピアノ、YOUTUBEにはいくつかお気に入りに入れているのですよ。
昨日はanemoneさんの記事さかのぼったり、まったく無知ながら「これは好き」と感じたものをチェックしてみたり。。。
anemoneさんのブログとYOUTUBEを行ったり来たりで、気がついたら2時間近くたってて(驚)

ピアノと言ったら、むか~し昔にみた『ピアノレッスン』と言う映画が好きでそのサントラを買った位。
でもって、好きで曲名を言えるのは「月の光」とか「別れの曲」とか。(ってかその位しか知らない)

どうやら自分は、煌びやかなものより、しっとり憂いを含んだ曲調のもの(もしかしたら演奏も)に惹かれるんだなーというのはなんとなくわかってる。
そして、ショパンやドビュッシーの曲に反応することが多いかもと薄っすら感じてて。

演奏については、さすがにフジコ・へミングや辻井伸行さんのピアノが他の人と違うのはわかるけどねーといった程度。はははーっ(汗)

そんな私だけど、フランソワさんのピアノをもっと聴いてみたいという気持ちが湧いてきました。
でも、さすがに36枚BOXなんて畏れ多い!!

いつかCDを買う時の参考までに、また色々紹介して下さい。
もちろんいつも通りのanemone流「ここがたまらんメロメロポイント」の饒舌解説つきで!!

あっ、今はこれを流してます。
http://www.youtube.com/watch?v=KZe6hmhkPN8

by Ayaka #CWUURYHQ
2012/03/11(日) 11:52 [Edit
Ayakaさん
コメントありがとう!

youtubeの選曲、Ayakaさんの趣味ですね。
東京事変、私も、椎名林檎が若い頃から好きなんだけど、東京事変もCD持ってます。
でも、若くなくなったようで(泣)、聴けなくなってしまったもよう・・・感性が・・・(泣)。
絶対、若い時なら、頭ガンガンに振って聴いてるはずなんだけどね。

フランソワのラヴェルはいいよ-。センスが突き抜けている。
この曲は、鏡ですね。
このあたりがお気に入りなら、ドビュッシーの前奏曲集とか絶対聴けるかただと思います。

ショパンは、華やかな曲も、やっぱりショパンの一つの芸術の一面なので、くせになるかもよ。
私もたまーーに、ショパンのきらびやかな世界に浸りたくなるもん。
とろとろのショパンにもね。

それが、惚れた男の演奏なら、さいこーー e-266

なんて、フランソワの演奏は、本当の一流です。
ぜひ、今しか買えない、36枚、いっちゃいましょうよー。
絶対、Ayakaさんなら、ドビュッシーとラヴェル、ショパンも聴きこなせると思うよ。
by a・nemone #-
2012/03/11(日) 13:14 [Edit
ありゃまー(*゚o゚)
私、今、一瞬血の気が引いて、そしてものすごい赤面してますよ。
曲のリンクを貼りつけるつもりが丸見えになっていたなんて。。。
まるで手帳を見られてしまった位の動揺っぷりです。
youtubeの「お気に入り」はね、メモ帳代わりに使ってるんですよ。
こんなんだったら、普段から好んで聞いてる曲を入れとけばよかったぁ。
...と、言い訳はここまでにしてと(笑)

今日は朝からそわそわしちゃってたんで、anemoneさんが紹介してくれた
あれこれを流して心静かに過ごしました。

でもこうして、ふとしたきっかけで自分の知らなかった種類の音楽に触れる
ことができて、そして、ちっぽけな自分の世界が広がる感じがして、なんだか
ちょっと興奮しています。

私にもanemoneさんの知る世界が感じとれるかはわからないけれど、さぐりさぐり
足を踏み入れてみようと思います。

いつもありがとう!





by Ayaka #CWUURYHQ
2012/03/11(日) 22:27 [Edit
Ayakaさん
Ayakaさんのおかげで、東京事変、久しぶりに聴いてしまいました。
youtubeは便利ですね。
ちょっと(数曲)ならば、気持ちよく頭振って聴けましたv-392やっぱ、いいね。

> でもこうして、ふとしたきっかけで自分の知らなかった種類の音楽に触れる
> ことができて、そして、ちっぽけな自分の世界が広がる感じがして、なんだか
> ちょっと興奮しています。

私もです。
フランソワを知って、自分の世界が広がったのが嬉しいです。
昔から好きだったクラシックから、少し離れていて、また、いいなと思っています。

なんか、人生、人の深さって、こういう寄り道が大事だなーって感じます。
自分を形成する要素で、意外と、こういう寄り道が自分をおもしろくしてくれる。

だから、フランソワは、夜な夜な遊んだんでしょうね(ミイラ採りがミイラになってしまったけど)。
だから彼の音楽はいろんなものを表現しているんですね。

音楽は、自由に感じていいんですよ。
その時の自分が感じるのが、その時の自分の真実の音楽です。

私も、時間が経って久しぶりに聴いて、違う印象を持つ音楽も多いです。

あと、インターネットって便利だけど、あんまり情報を入れちゃうと、耳が曇っちゃうような気がします。
なんていって、夜な夜なフランソワさんのこと、調べちゃったりしてるけど。
あ、私のブログも、一つの情報だから、あんまり見ない方がいいのかもね(なーんて、うそうそ、遊びに来て下さい)。

共感して下さって、本当に嬉しいです。
だって、自分が好きな男性の良さがわかってもらえるって、相当嬉しいよ。
(寝ぐせフランソワ、好きになったって、めっちゃ嬉しかったですv-345
絶対、彼の音楽はイイので(ほんものだよー)、楽しんでください。

by a・nemone #-
2012/03/12(月) 01:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )