08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

昔は汚部屋だったんだ

2012.03.15 *Thu*
こんばんは 

昨日から、地震を感じ、今日はやや大きい地震がありました。
なんだか、東日本大震災の時もそうでしたが、数日前から地震があったかと思います。
とても不安です。


さて、昨日、昔の写真を見返していたのですが、ごんさんの片付け隊に参加していたときの我が家の写真に呆然

汚部屋なんですーー

よく、まぁ、恥ずかしげもなく、公開していたもんだと。

なんていって、貼っちゃいますよ。

6ribinngumae1_20120314232647.jpg
6gennkannmae1_20120314233239.jpg
20110714watasi1_20120314233438.jpg

うおーー、廃墟か。
ものが多すぎです。ごちゃごちゃしています。

before&afterの比較のため、あえて、何も手を加えない状態を正直に写真撮っていました。

完全に汚部屋ですな。
本人は、『ちょっとごちゃついているけど、普通に暮らしている』つもりでした。

それに比べると、今の家では、ずいぶんマシに暮らしています。

こんな感じです(写真使い回し。カーテンは変わってます)。

living201111025_20120314234110.jpg

勝因は、リビングから子供のものを排除したことです。
あとは、収納は見えないような収納にしたこと。

9kilivi1-2.jpg
このチェストの上も、もうちょっとものを減らしました。


離れの和室を子供部屋にしたので、リビングには、基本的に子供のものは持ってきていません。

和室の方も、大きい押し入れがあるので、おもちゃなどはしまえるので、片付けるのにも時間がかからないし、スッキリできます。

最近、ちょっと怠けていて、気になるスポットが目に入るのです。
タイマー片手に、片づけやろう。

前の家よりも、狭くなったんです。部屋数は一緒ですが。
でも、うまく収納やスペースの活用はできているように思います。

でも、まだ、2階は手を入れたい場所がたくさんあります。廊下の収納スペース、私の部屋ですね。


 今日は、フランソワのリストを何曲か聴きました。
ピアニストといえば、リストは、外せないですよね。
でも、フランソワはリストの演奏は少なめです。
今日CDで聴いたのは、演奏会などライブのものです。

即興ワルツ
ロシニョール
ペトラルカのソネット 1,2,3番
荒野の狩
ドン・ジョバンニの回想

リスト、よくわからなかった。
そもそもよく知らない曲だった。

リストって、難しくないですか?

でも、ドン・ジョバンニの回想 は、良い演奏だったと思う。

で、youtubeみていたら、わかりやすいリストのフランソワさんのイイ演奏を発見しました。

もちろん36枚CDにも入っているので、あとで聞いてみます。

あと、リストといえば、ハンガリー狂詩曲。これもフランソワの演奏があるので、聴いてみます。

あぁ、この動画、オケも合っていて、フランソワも気持ちが入っている演奏ですね。1960年。
いいね、さすがリストの曲です。
なんか、ちょっと野蛮な感じも目覚めているような、フランソワ。

やっぱり、リストも弾けるピアニストなのね(失礼!!)

聴き終えて、いや、すっごい感動しました。最後、ブラボー !!!です。
リストは、やっぱりいいね。
ボヘミアンな感じが、クセになる味です。



※このフランソワ、かわいい顔ですね。リボンしてますね。


やばい、リストのコンチェルトが入っている、36枚CDの№26。
1曲目のシューマンのピアノ協奏曲が、良さそうな雰囲気なのです。

この№26は、シューマンのピアノ協奏曲イ短調、シューマンのトッカータ、リストのピアノ協奏曲1&2番と盛りだくさんです。

頑張って聴きます


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
