11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


旅行から帰ったら、すぐ荷物を片付ける

2012.03.21 *Wed*
1泊2日の旅行から帰ってきました。
行き先は、
 NHK放送センター(渋谷)
 河口湖
 富士急ハイランド(富士吉田)
 富士山

です。

息子が2歳半の頃から、家族旅行は、全部河口湖&富士急ハイランド(=トーマスランド)の我が家。
もう、5~6回は行っているはずです。

今回は、娘がおなかにいるときに一度行った、NHK放送センターも行きました。
リニューアルされていました。

2日とも、まれにみる好天   ヤッター!!

富士山が、これまでのいつよりも、くっきり、美しく見えました。雪化粧ですので、更に美しさUP 

思わず、帰り道、富士山を4合目まで登ってしまいました。車で。



そして・・・旅館で夕食をとっているときに、息子が、

『今回で、トーマスランドは卒業する 

と、突然言い出しました。

全く予想していなかったので、ビックリ。

とともに、成長したんだ・・・と、嬉しいやら、悲しいやら。

そういえば、出かけるときに、服を用意するのに、『トーマスランドで、トーマスのトレーナー、着る?』って聞いたら、『恥ずかしいから、やめる 』って言ったんです。
なので、トミカのトレーナーを用意したのに、当日はシンプルなカエルさんのトレーナーを着てきた。
『トミカのどうしたの?』って聞いたら、『トミカも恥ずかしいから・・・』。

あぁ、この子も、恥ずかしい、子供っぽいっていうことを気にするようになったんだ と驚きました。

ついでにいうと、さっき、足の爪を切ったけど、騒がなくなったし、足のマッサージも、嫌がらなくなりました。
いろいろ成長しているって、感じました。



さて、旅行の写真です。

まず、NHK放送センター。
20120321-2.jpg
夫のお腹まわりが気になったので、スプレーしました。
本当は、ここで、ニュースキャスターの疑似体験ができるのですが、予約たくさんのため、諦めました。
息子は、こういうの好きだと思うので、やらせてあげたかった。

20120321-1.jpg
これ、良いのかわからないので・・・小さめで、三上博史さんのサインです
ラッキー。

20120321-4.jpg20120321-3.jpg
うちの子達、教育TV=Eテレの子供番組が大好きなので、とっても楽しんでいました。

そういえば、カメラの前に立つと、バクマン というアニメのどのキャラクターに顔が似ているか っていうコーナーがあって、
おもしろ好きの私は、やってみたら・・・
最初これだった。
5092-1546233751.png
あまりにも・・・ショックだったので・・・、(夫は後ろで苦笑)、もう一度やってもらったら、

Akito_Takagi.jpg
これだった。たぶんメインキャラクター。これなら満足なので、これでやめた。
そしたら、担当のイケメンお兄さんが、『僕も、やったけど・・・(私の)最初のキャラだったんですよ。ショックでした』と。フォローありがとう

息子もやったら、
Moritaka_Mashiro.jpg
これ、主人公でした。
さっきの担当のお兄さんが、ちょっと興奮して、『このキャラクターは、イケメンですよ。すごい』って言ってました。
うん、今のところはイケメンなのかも。


次ぎに、トーマスランド。
20120321-5.jpg20120321-8.jpg
ガタゴト大冒険という、乗り物アトラクションが、パワーUPしていました。

20120321-7.jpg
大人気の、HIROもいたし、

20120321-9.jpg
私たちが乗ったのは、スクラフィー。これは当たりです。でも・・・ナレーションが、特別バージョンで、スクラフィーバージョンじゃなかった。

20120321-11.jpg20120321-12.jpg
富士山が、とってもキレイでした。ほんとに雲一つ無い天気でした。


そして、帰ってきて・・・

旅行の荷物。

20120321-13.jpg

すっごいね。
これね、そこら辺に寄せて置いて、次の日になるとやる気が失せるんですよ

わかっているので、夕食前・後に手を付けました。

ついでに、たまっていた書類関係。

20120321-14.jpg
これも整理。

気を抜くと、すぐに貯まる。

そして、家の中を見回すと、手を付けるべきモノ達があちらこちらに。

あぁ、買い物すると、その分パッケージとったり、予洗いしたり、あと片づけとか、食品などは冷凍するとか、手を加えないといけないですよね。
めんどくさいですよね。
あんまり、まとめ買いとかしたくないです。



 なんだか、最近、フランソワの36枚CDが、ぼちぼち売れているようで、嬉しいです。


HMVでは、入手困難の表示になってしまったです。
これ、期間限定のようなので、少なくなってきてるのかも・・・。

もし、私のブログを読んでご購入いただいた方がいたら、是非、コメント下さい~~


 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

10  06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )