05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


TO DO LIST 3/24

2012.03.24 *Sat*
こんにちは 


昨日は、夫がお世話になった方の送別会で遅かったので、私も子供と一緒に入浴して、早く床につきました。

な・の・に、寝たりない。

なんで?
フランソワ聴いて、すっかり午前様生活だったので、久しぶりに睡眠時間かなりとったのに。
睡眠って不思議ですよね。
少なくても大丈夫な日もあるし、いっぱい寝たのに、スッキリしない日もある。
ま、美容には良くないので、夜更かしするようになって、2ヶ月。ちょっと顔が疲れてきたよ 
夜更かしは、慎みます 



夫は、研究室が変わり、彼の専門の古巣の研究室に戻りました。
ずいぶんかかりましたね。外部に出たり、専門外の研究室になったり。
でも、文句一つ言わず、頑張ったと思います。
研究外に出たことは、とても役に立ったようです。人脈も広がったし。
昔からよく知っている仲間のいる部屋に戻るので、ぜひ、花開く研究をしてもらいたいです。
妻としても、フォロー(できる範囲で)しますです。


あの問題の、あいつは、夫の隣にある部屋に決まったそうです。
あそこはねー、私も研究にいたとき、一緒に仕事をした、私のお友達の方が室長なのです。
とってもラブリーな方 
そして、コミュニケーションと和を大切にする方なんですよ。会話のキャッチボールが大好き。あの融通の利かないあいつには最初の試練ですねー。
ふ・ふ・ふ。

それからあそこの部屋には、私が研究にいたとき、私の部屋にいた、これまたお友達の技術員さんもいて、彼は、ああいう威張るタイプは嫌いなんだよね。気にいってくれると、先回りして、何でもやってくれるんだけどね。気に入らないと・・・。
的確な指示と、下準備、自分も一緒に汗かく姿勢がないと、大変なんですよ。
技術員さんには、やってもらって当たり前ではないんです。信頼関係を築くことが大切なんです。


昨日、産休に入る前に一緒に働いていた子、その後彼女も妊娠・出産して今休んでるんだけど、その彼女のお宅に遊びに行きました。
2回目です。
赤ちゃん、すっかり首も据わって、大きくなってた。もう半年です。
息子に興味津々。息子に話しかけてましたよ。やっぱり、赤ちゃんでも、子供軍団の一員!って顔でしたね。子供は子供同士が一番です。

職場のあれこれも話しました。
彼女は、私が休みに入った後、あいつと仕事をしないといけなくなって、やっぱり迷惑したそうです。
なんだかね、たいした仕事量じゃないのに、『自分は、大変だ。忙しい。』っていつもそんな感じだったそうです。みんなもっと忙しいのにね。お家に帰っても、家庭生活、子育て、大変なのにね。パラサイトでうちに帰ったらなんもしなくていい人のくせにね。

仕事も、へんなところに入り込んで、『そこはそんなにしなくても』って所に力入れて、肝心の所は『忙しいんです』。そのくせ、仕事を代わろうかというと、代わらない。
バランス感覚、仕事のセンス、悪いね-。

私が入った頃、やっぱりそういう女性がいて、有名でした。
自分ばかり、大変な仕事持たされてって。毎年、4月の担当決めの時は、彼女の苦情ばかり聞かされました。
みんな仕事やってるんだけど。
で、ベテランの人に、少し手伝ってもらえば って、毎年上の人が言うのに、結局仕事を渡さない。
帰るのも、だらだら遅くて。とてもルーズな人でした。

なんて、話。
トラブルメーカーなんですよね。結局。
高学歴、気をつけた方が良いですよーー。

私は、たぶん2流大学出身です。向井・・・さんと一緒ですから。
でも、私の大学の友達、  ほんっっっとに『社会でつかえる人』  ばかりでした!!!
はったりもきくような、いい男ばかりでした
優秀な営業マン、社長とか、なれるような感じ。
高校とはまた違った、『スゴイ奴ら』が集まって、ほんと、楽しい学生生活でした。
なんだか、2流くらいの方が、バランスの取れた人なのかもな って思いますね。


さて、今日のTO DO LISTです。
入園・入学準備、お尻に火が付いてきましたよ 

1.巾着完成
2.雑巾縫う
3.バッグ2個分の裁断まで
4.特別ミッション(まだやってなかった)
5.息子の入学式の靴買う
6.2階の収納コーナーの片づけ
7.娘の前髪を切る
8.夕飯はサバ料理

さぁ、やりますよ 

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )