07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

TO DO LIST 3/25

2012.03.25 *Sun*
こんにちは 
もう昼です・・・。

今日は、夫と息子は夫の実家へ行きました。
ホントは私も行かなくちゃいけないところです。息子の入学のお祝いなどもかねてですから。
でもね・・・月にいっぺんの日なのです。
子宮筋腫があるので、ほんとうに半端ないんですよ。
トイレが、離れにある、夫実家・・・。
かなり辛いです・・・。
なので、娘と残っています。
大丈夫か・・・私の立場。


今日は貴重なフリーデイなので、入学準備進めます。

やること

1.絵本バック2個 完成
2.防災頭巾カバーづくり
3.掃除機での掃除
4.私の洋服ダンスの見直し
5.和室の本棚の片づけ
6.こども達の洋服ダンスの見直し

おー、ヘビーです。

昨晩、もう、深夜バリバリですが、昔聴いたキリンジやらスガシカオを久々に聴きました。
キリンジ、一時、歌詞が抽象的で、以前はそれが良かったのに、良くなくきこえて、聴くのをやめていた。
でも、昨日久しぶりに聴いて、甘いメロディも、詩的な詩も、あぁ、いいな と思った。
ドリフターは、甘い曲だけど、それが良いんだと思った。

スガさんのクローバーの曲達は、あっぱれですね。これがデビューアルバムですから。遅咲きの彼の、渾身、たまりたまったものが、凝集した音楽達で。
このアルバムは、本当に持ってるCDの中でも特別だと認識してます。

昔の私、結構音楽かぎ分けてるね。

今、キリンジのfine聴いてますが(超久しぶりです)、素直に良いです。

さて、絵本バックの布あわせからだ。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

うぉーキリンジ懐かしーーー。
しかもアルカディア!!

私も昔よくアルバム聴いていたよ。
当時のこと思い出してギューっとなった。

スガシカオはちゃんと聴いたことないけど、前記事にアップしてた斎藤和義は歌も人も声も好き。結構タイプ。
anemoneさんとは音楽の趣味も似てるかも知れないな。
(だからクラッシックに縁のない私がフランソワに惹かれたのかもね)

今日は防災ずきんカバーも作るんだね。
入学・入園グッズ2人分だから余計に大変、毎日おつかれさま!

体調は大丈夫ですか?
お身体お大事にね。

(コメント返ししたので見て下さーい)
by Ayaka #CWUURYHQ
2012/03/25(日) 13:39 [Edit
Ayakaさん
キリンジも斉藤和義も好きだったんだね!!
全く一緒じゃん。大好きでずいぶん聴いたよ。私も斉藤和義のあの不健康そうなルックス、いいと思いました。

久しぶりに聴いて、やっぱり良いなと思ったところです。
なんか、嗜好が似ているんですね。

ならば、不健康なピアノのフランソワはバッチリだと思うよ。
甘くて、オシャレで、さりげなくて、でもたまに頑張っちゃったり、いいかげんだったり。
よく言われる、ピアノの詩人(ピアノで表現しているものが詩ってことか)。
今回、キリンジやスガシカオをネットで見てて、詩的 ってキーワードが結構あって、一緒だと思いました。

フランソワ、楽しんでね^^。私も、聴くたび、違ってきこえて、同じ曲も日によって違ったり、楽しいです。どんどん良くきこえますね。

姪御さんのバック類、お疲れ様。すぐに作っちゃって、すごいね。お父さんのD・N・Aもあるのかな。
私も、今日こそは頑張ります-。
by a・nemone #-
2012/03/25(日) 14:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
