07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

to do list 3/26

2012.03.26 *Mon*
おはようございます、って、お早くないです、いつものことです。

今日は、息子が幼稚園で毎週1回習っていた、ブレッダーというお勉強のお時間の最終回です。
久しぶりに登園です。
私は、先生にお礼の品を買わないと。

このブレッダーという教材、なかなか良くできていて、問題も難しいです。
ちゃんと問題文を読まないと、答えられないようになっています。
それから、ひらがなカタカナ、お絵かき、紙芝居など。
とても優しく、包容力のある先生で、息子の良いところも良くわかってくれる先生でした。

放課後、同じクラスとお友達と残って、同じ課題をする。
そんなことも小学校への伏線になると思います。

本当に、この幼稚園では、良い方々に恵まれました。


さて、TO DO LISTです。
昨日は、すっかりグッズづくりで終わっちゃったので。

1.掃除機での掃除
2.私の洋服ダンスの見直し
3.和室の本棚の片づけ
4.こども達の洋服ダンスの見直し
5.グッズの名前付け、防災頭巾完成
6.夕食は塩漬けささみをアレンジ♪
7.お礼の品を買う
8.郵便局とメール便
9.娘の保育園に書類提出
10.お花を買う

さて、がんばりましょー

エンジンかかるの遅いよ。まったく、父似で、エンジンかかるまでがうだうだなんだよね。
かかれば動くけど、持続力もない。
全くの瞬発力人間です。

 参加しています。更新の励みになるので、よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

入学グッズづくり、お疲れ様でした。
お裁縫すると布の切れ端やら糸くずやら、結構床に落ちていたりして散らかりますよね…。
きりのいいところまで仕上げてしまいたいと思うと他の事が置き去りになっちゃうし(^_^;)
後はお名前付けだけですか?
もう一息、頑張ってください^^
by nagi #l5dTAgKc
2012/03/26(月) 17:09 [Edit
nagiさん
コメントありがとうございます。

入学・入園準備は、一山越えた感じです。
大変ですね^^;。
防災頭巾カバーは、いざどうしようと思っていたので、nagiさんのブログで、こんな感じにすれば良いんだとイメージができました。

ちょうど今、子供部屋の断捨離を始めたところです。
入学すると、学校関係のモノが増え、スペースが必要ですし、子供が自分でものの場所を把握できるようにしたいのと、とにかくものを減らしたいので。
旬が過ぎてしまったおもちゃや工作系も多いので、子供に聞きながら捨て始めました。
エンジンかかるの遅いですよね ^^;。
by a・nemone #-
2012/03/26(月) 22:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

フリーエリア


現在の閲覧者数:

最新記事

リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

06  04  01  09  07  06  05  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  02 

プロフィール

a・nemone

Author:a・nemone
10歳長男、6歳長女、40代のワーキングマザーです。
働きながら、どう、家のことをうまく回すか・・・心地よい暮らしに近づきたいんですけど・・・試行錯誤しています。
音楽を聴くのが好きで、サンソン・フランソワさんというピアニストにはまっています。

Copyright © anemone's room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
